陶舎のこと

陶舎秋の陶器市&小堤晶子展そのⅢ

いよいよ最終日です☆

今朝の写真をアップしますね。午前中のお客様が帰って、只今中休みです。

abe.jpg

           阿部誠さん

      
noguthi.jpg

           野口淳さん     

iwao1.jpg

            巌陶房さん

matumoto.jpg

             松本伴宏さん

osada.jpg

            おさだめぐみさん

sasaki1.jpg

            ささきはるみさん


店内は作家さん毎で展示しています。


奥のコンテナにはお買い得商品が並んでいます。
toukiichi2.jpg


他に外のデッキにも器が並ぶのですが、本日は小雨模様なのでデッキは中止しました。

う~ん残念汗

toukiichi.jpg

            これもコンテナの中☆

さ~~今日の最終日、午後からのお客様がご来店しだしました。

がんばります!!!にっこり

陶舎秋の陶器市&小堤晶子展そのⅡ

本日2日目終了しました!!

3日間の小堤晶子さんの個展&陶器市。無事2日目が終了です。

残すところ明日1日。今年初めての遠賀展(陶舎)でのイベントです。

国道に面した若松店の榮屋とは違って、田んぼに囲まれた陶舎では時間がゆっくり感じます。

今朝、お店を開ける前に店内の写真を携帯で写しました。

様子をご覧下さいね!

200909211004000.jpg


200909211005000.jpg


200909211003000.jpg


200909211001000.jpg


200909211002000.jpg


昨日も今日も、わ~わ~可愛い!!すご~い!!と言うお客さんの声が沢山聞こえましたよ。

明日の最終日は、店内や店外の様子を写してみますね。

ではでは・・ラブ・・





陶舎秋の陶器市&小堤晶子展

お待たせ致しました~~!

本当にお待たせのお待たせ×お待たせダッシュ・・・位の勢いです!!

今年の秋の陶器市は遠賀店の手しごとギャラリー陶舎です。

そして、去年も大盛況でした『小堤晶子展』も同時開催でこっりゃ~目が放せませんね音符

開催時間が毎日違いますのでお気をつけてご来店くださいね!

では、陶器市&小堤晶子展in陶舎のご案内です。

個展のDMは小堤さんことOZさんから送っていただいたお写真を加工して作りました。

ozsan.jpg


どっどうですかラブ

車のついた時計まで!!高台のカップはナント、からんからんと可愛い音まで奏でてくれます。

たまりませんです汗

ozsan1.jpg


可愛いお皿や他にもiroiro☆150点ほど届いています。

また、今回はOZさんからもう一便遅れて作品が届きます。それで若松店の榮屋でも個展開催しますよ。

お時間に都合がつきましたら、是非是非どちらもドライブがてらいらっしゃって下さい。


と、おっといけない。開催日時でしたね。

陶器市とリンクしての3日間です。陶器市もすごく喜んでいただけますよ~♪

陶器市の目的は中々敷居が高いと思ってる作家ものの器を、ちょっとお手ごろ価格でGETしていただき、器で食生活は勿論なにかしら心まで温かくなって会話も弾む・・・そんな体験を味わっていただくのが目的なんです。


贅沢をして下さいって言ってるのじゃなくて、生きることの中で「食」は根本。源ですよね。

私たちが時々するお洒落で心が弾んだり優しい気持になれたりする様に、日々の食事の時間にお気に入りの器で、毎日の食卓をちょっとお洒落にコーディネートしてみて下さい。


きっと違う発見に出会うと思いますよ^^*

iwaosan.jpg


本日巌陶房さんからも沢山の新作が届きましたまる

他にも8月9月は作家さんの作品が一番集まります。余り見せちゃうと楽しみが減っちゃう???

とにかく何が何でもご来店下さいね。

開催日時:2009年9月20日(日) 14時~18時 / 9月21日(月) 9時~15時 / 9月22日(火) 10時~15時

すみません!3日間共に営業時間が違います。お気をつけてご来店下さいね。よろしくお願い致します。

陶舎(遠賀店)に場所、分かりますか?分からなければこちらでご確認下さい。

ではでは、皆様のご来店お待ちしてま~す♪

ps:榮屋でのOZさんの個展は、9/28~10/10です。こちらも来てねチューリップ  



いよいよ明日からOZさん登場~

お久しぶり~のブログです(●^o^●)v

6月は遠賀店の手しごとギャラリー陶舎でお二人の作家さんの個展を企画しました。

6月7日~13日までが『ミヤチヤスヨ展 ♪音を奏でる器たち♪』

常滑のミヤチヤスヨさんにお願いして、スプーンもお皿もカップも鉢も箸置きも蓋物も、ぜ~んぶぜ~んぶ、振るとカラカラと可愛い音のなる作品を作っていただきました。


koten7-1.jpg


写真はDMです。ここに載ってるカップやスプーンから音が鳴るんですね!

一番人気は水玉シリーズ♪大中小の水玉の器たちが各お家に嫁いでいきましたよ。
今頃、食卓で大活躍してるだろうな~~笑顔

koten7-2.jpg


お皿も音が鳴りますよ!お皿についたまあるいボールが犯人です^^v

ホントに可愛くって楽しくて愛おしくなる器たちでした。

ご来店くださった皆様、ありがとうございました。

途中、一日お休みして、ミヤチさんと、別府・阿蘇を満喫しました。

来年も、ミヤチさんの個展をしよっと!!


そ~して、

明日から、待ちに待った。。。。。

OZさん事、小堤晶子さんの個展です!最初にOZさんの作品を見たのは去年でした。

皆さ~ん☆「飛び出す絵本」ってご存知ですよね!

子供の頃、本屋さんでこの代物に出会った時、びっくりして。楽しくて。わくわくして。ドキドキして。虜になったのでした。

そして、運十年~半世紀近いか~困った・・・・この、手伸し(たのし)くって、ワクワクして、土器土器(ドキドキ)したのです!

OZさんの器で感じたのです!! だ・か・ら、みんなにも、感じて欲しくって見て欲しくって・・・超ウルトラ忙しいOZさんに半ば強引に・・・・

ともかく。ともかく、明日から、遠賀店で個展で~すクラッカー

koten5.jpg


OZさんが送って下さったデーターで作りました。さすがカッコいいですね!

もう一枚ありますよ。
koten5-1.jpg


会場になる、遠賀店はココです。

OZさんはお子様が小さいので個展には来られないのですが・・・なんと、お母様が来て下さることになりました☆☆☆

楽し~い、個展になりそうですヨ~~!!! 是非!お越し下さい♪



店内新作がイッパイで~す(^0^)

新年だ~~~って思ってたらもう2週間。お正月気分もソロソロ抜ける頃ですね笑い

店内にはギフトセットが無くなって、器の新作がいっぱい並んでいます。

お写真はその一部で、まだまだ山盛りてんこ盛り(笑)の器たちです。


長田恵さんのオオカミシリーズ・猫・イヌ・さぼてんフニャフニャカップです。
2008-1.jpg

2008-2.jpg



産休だった門脇美香江さんからも久々の新作です。相変わらず独特な絵柄色合いは健在ですね~♪
2008-3.jpg

2008-4.jpg



横山知加子さんからもマグや飯碗、お皿など楽しい作品が届いています。
2008-5.jpg

2008-6.jpg



常滑のミヤチヤスヨさんです。特注で作ってもらった水玉のカラカラカップです。
2008-7.jpg

2008-8.jpg


他にも本田あつみさん・阿部誠さん・巌陶房さん、おぬきなつさん、・・・・・エトセトラエトセトラ!

お近くのみなさ~ん!ご来店下さ~い!!!自動車

HPのみなさ~ん、HP用にも確保してますので楽しみに待ってて下さいね~~~パソコン

ではでは、風邪ひかない様気をつけて下さいにっこりいつもありがとうございます。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ