作家さん♪

器のページアップしていますよ!

リニューアルしたHPでは、器のページも順にアップしております。

おさだめぐみさん小堤晶子さん滝沢三奈子さん赤木三枝子さん安藤喜代子さん野口淳さん村越琢磨さん舘野文香さん門脇美香江さんまとはまがんじさん村上直子さんみやちやすよさん・・・・個性あふるる楽しい器が揃ってます。どうぞご覧下さいね。

10/29UP 水吉郁子さん

http://www.masatoya.net/t_mizuyoshi_0.html


10/25UP 高野利明さん

http://www.masatoya.net/t_takano_01.html


榮屋とご縁をいただきました作家さんの一覧です。
http://www.masatoya.net/index_5.html

ほのぼのとした、それで居て渋可愛さもあり、笑顔になる・・・・そんな器たちをセレクトしております。

ただ満腹になれば良い、ただ酔えれば良いでは、・・・そりゃ~寂しすぎます^^;

ちょっとした気遣いで、おしゃれをしたらココロが弾むように、お料理も喜んでくれます。

お酒だって同じ気持ちです。

どうぞ、大切に大切に♪

長野県信州から榮屋に新しい作家さんが加わりました。

長野県で作陶をされている、まとはまがんじさんと安竹みどりさんにお会いしたのは、益子の陶器市でした。

シンプルの中にキラリと個性の光る作品が目に留まりました

そしてスキンヘッドの仏様の様な柔らかな笑顔のがんじさんと、美しく優しい菩薩様の様なみどりさんと少しだけお話をしました。

とっても穏やかで心地良いひと時でした

私が取分け気になったのは、流木と陶のコラボで生まれたカップでした

海に流れ着いた流木を生かして、陶とのコラボで再びいのちを吹き込んだ作品は心を揺さぶるものがありました


思わず『私にも作っていただけますか?』・・・・そうして、届いた流木カップをご紹介いたします。

どれもこれもそれぞれのいのちが波打っています。歓喜しています

どうぞ、あなたの生活の一部として活躍できますように(^O^)ノ

まとはまがんじさん

若手作家の器ページ大幅にリニューアル!

とってもとっても久しぶりになります

明日器のページを大きく更新致します

榮屋人気の作家さん

おさだめぐみさん、横山知加子さん、小堤晶子さん、ささきはるみさん、野口淳さん、みやちやすよさん、安藤喜代子さん、阿部誠さん、外山亜基雄さん、巌陶房さん、赤木三枝子さん、本田あつみさん、村越琢磨さん、高野利明さん、門脇美香江さん、村上直子さん、舘野文香さん、滝沢三奈子さん、長谷川正治さん、松本伴宏さん、水吉郁子さん・・・・・

なんと、これだけの作家さんが一挙に更新で~す。

更新は明日、午前11時を予定しております。お楽しみに~~

車がいっぱい~♪

oz

こんなに可愛くって夢があって楽しい・・・・これブーブーカップなんです!

男性も女性も子供たちも・・・・み~んな楽しいのが大好きなんですね。

茨城県の笠間の作家さん。OZさんこと、小堤晶子さんの作品です。

楽天にもアップ!巌陶房&おさだめぐみ

すっかり秋空ですね。

空気が澄んで夜空も満点の星空です☆

巌陶房さんから可愛い唐辛子シリーズのアイテムがいろいろ届きました。

信楽に行って巌陶房さんで喧々諤々アレや是やとお話して作っていただいた器たちです。

28cmの大皿から可愛いプチボールまで見ごたえタップリです。
iwao-hachi4.jpg


iwao-kaku3.jpg

今回、この作品は楽天に掲載してみました。

興味のある方は『楽天 お酒と器の店 榮屋』で検索してみて下さい。

今の世の中、暗いニュースばかり・・・・先行き不安な材料ばかり・・・・しかも、公共の電波を使って、暗~い情報を発信してる。

楽しいことを伝えてほしいもんですね~♪ 心に花を咲かせるような・・・・心が軽やかになるような・・・・

やっぱり、心の中で思い描いたことが現実化してるって思うので。。。。とっても大切なことじゃないかと思います。

楽天は媒体が大きいし集客力も偉大。だからと言って売れるというのは別問題ですが^^;

ただ、アクセス数は間違いなく多いです。

それで、こんな時期だからこそ、HPを見てて「ほんわか~♪」「やさしい気持になった!」「楽しいね☆」って情報をお届け出来たらいいな~~~と思ってます。

巌陶房さんのほのぼのしたやさしい器と、おさだめぐみさんのチューリップマグやネコとお魚シリーズのフリーカップなども同時にアップしてみました。
osada-maguhana3.jpg

小生意気なネコの表情が何かしら癒してくれるんですね。
oshada-nekohuri2.jpg

機械や形にはめて、商品を生産してると言うのとは違った・・・・外国からの大量輸入とも違った・・・・個人作家の手作り作品を日本中の人に見て欲しいと。。。。。

一人の人の心に花を咲かせることが出来たら・・・・そんな花がアチコチで咲いたら・・・・きっともっとまわりに幸せがやって来る。

そう信じてるKogattiです。

お酒も思ってることがあります。いつかお知らせしたいです。ではでは。いつも読んで下さって感謝感謝☆



プロフィール

kogatti

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ