榮屋のこと

厳選セットのページ。まもなく販売開始です!

11時から、少しだけですが販売開始です。お役に立つと幸いです

厳選セットはこちらから見れます。

数ヶ月がかりでHPのリニューアルしました!

皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?

昨日の台風24号を考慮し、植木鉢をお店の中に入れ、雨漏りしそうなところにバケツを置いたりの大わらわでしたが、何事も無く通過いたしました

今朝には温帯低気圧になったようですね

さて、今回は、HPの全面リニューアルが終わりましたので、ご報告です。

お待ち兼ねの皆様。ありがとうございます!

器のページも一挙にアップしておりますので、どうぞ、じっくりとお楽しみ下さい。

まずは、トップページ。数ヶ月に及び。。。。がんばりました。

◆トップページです。
http://www.masatoya.net/index.html


◆器のページはこちらです。
http://www.masatoya.net/index_5.html


◆お酒、焼酎、梅酒等も見やすくなりました。商品一覧リストからお入り下さい。
カテゴリー毎に分かれております。
http://www.masatoya.net/item.html


◆立花大敬先生のページもリニューアルです。
只今、東京講演のお申し込み方法をアップしております。
http://www.masatoya.net/index_4.html



新商品や季節商品も順にアップしておりますので、お楽しみにして下さいね。

■年一、くじら新焼酎 10/7入荷
http://www.masatoya.net/ww_1879.html

■年一、明るい農村全量赤芋 10/3入荷
http://www.masatoya.net/ww_3939.html

■季節限定 溝上酒造 ひやおろし純米吟醸 天の宙10/7入荷
http://www.masatoya.net/ww_1944.html

■再入荷 限定大古酒 野武士 10/7
http://www.masatoya.net/ww_1733.html

■再入荷 淡路のひだまり 驚きの人気 10/7
http://www.masatoya.net/ww_1423.html

■5年間待ちました!梅酒ばばあ 5年熟成梅酒
http://www.masatoya.net/ww_2522.html

■新商品 ふわとろ夏みかん 池亀酒造 10/7
http://www.masatoya.net/ww_4270.html


最後に、予告編^^*

厳選セットを近ぢかアップの予定です。チェックして下さい!

少しですが、どうぞお楽しみにお待ち下さいね。

他に、ぼちぼちとUPしますので、お付き合いいただけると嬉しいです^^

フェイスブックやブログもよろしくお願い致します。

お酒と器の榮屋に、「いいね!」、を、お願い致します!
https://www.facebook.com/miwako.koga.9#!/pages/%E3%81%8A%E9%85%92%E3%81%A8%E5%
99%A8%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%BA%97-%E6%A6%AE%E5%B1%8B/212052125542145


又は、店長の私、古賀美和子のフェイスブックページ。お声かけて下さい!
https://www.facebook.com/search/results.php?q=%E5%8F%A4%E8%B3%80+%E7%BE%8E%E5%
92%8C%E5%AD%90&init=public#!/miwako.koga.9

はたまた、ブログのご紹介。時々書いてます!
http://sakaeya.dreamlog.jp/


と、今回のHAPPY通信は以上です。

台風が北上しております。外出にはくれぐれもお気をつけて下さい。

では、ぼちぼちよたよたと、まったくスピード感の乏しい榮屋ではありますが、どうぞ、よろしくお願い致します。

zenshin-cafe@cocoro-space 前進かふぇ@ココロの場所

10/2(水)、榮屋の2階に、開放型フリースペースをOPENしました

週に3日間のみの、正午から4時までの営業時間ですが、1日500円でご利用できます

お友達とのしゃべり場として使ったり、図書館のように利用していただいたり、お昼ごはんを持ち込みでもOKですよ。

ご利用者には、お飲み物&手作りお菓子がオマケで付いてます。

オマケと言っても、半端ないです

お飲み物は、こだわりのコーヒー、紅茶、梅ソーダーetc

お菓子は、全て自家製。シフォンケーキだったりクッキーだったり、フルーツケーキだったり・・・

まぁ!お気軽にのぞいて下さいね


一番大切なものって、どこにあるのかな? 

植物だったら土の中の根っこ、人間だったら、見えないけど存在するココロ。

そんな事もみんなで考えれると良いかもね



そして、それだけじゃ~ありませんよぉ~

折角なので、ワークショップの時間も作っています。

知ってる人、経験ある人が、興味ある人、知りたい人に教えてあげる。

教える、伝えるって、とっても素敵なこと。

知識や経験を分かち合う。シェアする。

教わるって、知識や経験が増えるって、とっても嬉しいこと。

嬉しい気持ちを分かち合う。シェアする。

たまには先生、たまには生徒。いつも先生。いつも生徒。どちらがかけてもシェアできない。

どちらも必要。どれも違ってそれでいい。みんな必要。残らず必要。

そんな場所になると嬉しいな

初日の10/2は、コンT(←Tはティーチャー先生の事)によるバスソルト作り。

参加費¥1000(飲み物&お菓子付き)
zenshincafe20131002

みんな、それぞれ、香りが違う。選んだ香りってらしさが出てる。

私はお仕事たまってて、参加できなかったけど・・・・欲しかった。来月は



今日は、スーTによる、パステル画教室。

参加費¥700(飲み物&お菓子付き)
zenshincafe20131014


初めての経験で、無のココロ。な~んちゃって!!

楽しかったよ!!!


明日は、フクチTによる、体験フラ。

フラのひとつひとつの形にも意味が合って、そんなことを学んで踊るフラはどんなだろ??

その後の予定は、ボイストレーニング、発育障害を皆で考えてみる、男のそば道場、アロマクラフト、酵素ジュース教室、天然石小物作り、ハンドケア、浴衣と帯の簡単小粋着付け、お家Cafeお抹茶編などなど・・・・今月の予定が決まってます。

ワークショップは、内容によって費用(材料費・教材費)が異なります。

0円~1500円までと、すこぶる良心価格でございます

時々、様子をお伝えしますね。遊びに来ちゃってん

明日、9/22日より3日間。秋の陶器市ですよ!

久々にブログの管理画面を開いています。

実は明日から3日間、恒例の秋色陶器市が開催されます。

最近、睡眠不足で、頑張っております。

いかに楽しいイベントになるかを、頭をひねり、ココロを込めて、だんだん、ワクワクしだしました。

榮屋 2階にもお買い得品が並び、カフェあり、くじ引きあり、ワインの試飲会ありの、楽しい楽しい3日間ですよ。

だいぶ、会場らしくなってきたので写真をアップしますね。



榮屋2階。前進Cafe@ココロの場所として、リニューアルします。

正式なOPENは、10/2ですが、前倒し、プレオープン。

どんなのかな~って見ていただくことも大切だな!って思ったのです。

zencafe




ここは、2階に入って正面の扉をあけた部屋です。

左側に、陶器市用に展示しています。

このコーナーは、信楽の赤木三枝子さんと、笠間の滝沢三奈子さんです。

かわいいでしょ!

IMG_9091




こちらは、新潟の深井和子さん。とってもユニークな猫たちがツボにはまります。

新作を届けてくれました。出来立てほやほや

IMG_8702



奥の一番大きいお部屋です。京都の村越琢磨さんの、新作も色々並びます。

笠間の、横山さん、阿部さん、舘野さんと続きます。

IMG_8614



1枚目の写真の部屋の右側です。

休憩や、Cafeも楽しめます。学校みたいでいい感じ!

今回の陶器市期間中のMenuは・・・

『2色のベーグル&自家製スモークベーコン黒豚&チーズと野菜添え』

『自家製シフォンケーキー&甘夏ジャム』。そして、これまた『自家製ジェラート&イチジクジャム添え』

と、こんな感じみたいです。

IMG_8584




ここのコーナーは、入手困難って言いますか・・・・個展などが多くて、中々作品が届きません。
写真2枚続けてみて下さい。

(上)宗像のあんみさん、信楽の赤木三枝子さん、


そして、何とか少しだけですが・・・・陶器市に間に合ってよかったです、笠間の小堤晶子さん(下)

IMG_7789
IMG_1626




こちらの、部屋にもCafeが出来る場所を作っています。

折角、お出かけされたのですから、まったり、のんびり、お過ごし下さい。


IMG_0314



こちらも、小堤さんと、横山さん。

IMG_0078


と、取りあえず、大急ぎで実況中継

遊びに来て下さいね~~~


似顔絵付きのギフトってどんなでしょ~?

福岡のイラストレーター水島尚美さんって、ご存知でしょうか?

きらきらアイドル似顔絵で人気の方で、たまたま、ご縁あって、昨年12月遠賀店のイベントに参加して頂きました。

その時、水島さんに似顔絵を描いていただいたお客様は2日間で30名位だったと思います。

とにかく水島さん、ペンの休まる時は、昼ごはんの箸を握ってる時だけって言う勢いの大人気でした。

その様子を見てて思ったんです。

皆さん、似顔絵が出来上がって席を立つ時、水島さんの前に座られたときより、とってもきらきらしてHAPPYオーラいっぱい放ってるじゃ~ないですか

その様子を見て、私も!って次の方が座られる・・・そして、また、HAPPYオーラにクラッと来た人が、私もキラキラ輝きたいと座られる・・・・・・・・そんなで、本当に、不思議な現象に驚きと感動の2日間でした。

すばらしい事じゃないですか?

水島さんは似顔絵というお仕事を通して、人の心まで、キラキラ輝かせることが出来ているのですね。

時々、イベントなどで似顔絵描いてるのを、見たことありますが、其処とはちょっと違うように感じたのはこれだったんですね~

似せて描くと言う事に重点を置くよりも、鋭く←水島さんピピって観察するとき鋭いですよ!、特徴を掴み、似てるんだけど、その人が最高に輝いた状態を絵の中に描き上げて行くといった感じです。

だから、皆さん、その似顔絵を手にしたとたん、その似顔絵のようにキラキラ輝く表情になられるのです。


そうして、この忙しい中、突然、私目が例によって例のごとく、ピンとひらめいてしまった。

そうして、この贈りものを企画したのであります。

忙しい中に、更に忙しくするのが好きみたいです・・・私。

でも、企画した限りは、宣伝しなくては・・・・まぁまぁ、見てください。

まずは、母の日のギフトに似顔絵原画付きの梅酒ですが・・・・

mamaday_55
これ、サンプルです。お花付きもあります。

取りあえず、のぞいてみて下さいね!

こちら

プロフィール

kogatti

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ