10/2(水)、榮屋の2階に、開放型フリースペースをOPENしました

週に3日間のみの、正午から4時までの営業時間ですが、1日500円でご利用できます

お友達とのしゃべり場として使ったり、図書館のように利用していただいたり、お昼ごはんを持ち込みでもOKですよ。

ご利用者には、お飲み物&手作りお菓子がオマケで付いてます。

オマケと言っても、半端ないです

お飲み物は、こだわりのコーヒー、紅茶、梅ソーダーetc

お菓子は、全て自家製。シフォンケーキだったりクッキーだったり、フルーツケーキだったり・・・

まぁ!お気軽にのぞいて下さいね


一番大切なものって、どこにあるのかな? 

植物だったら土の中の根っこ、人間だったら、見えないけど存在するココロ。

そんな事もみんなで考えれると良いかもね



そして、それだけじゃ~ありませんよぉ~

折角なので、ワークショップの時間も作っています。

知ってる人、経験ある人が、興味ある人、知りたい人に教えてあげる。

教える、伝えるって、とっても素敵なこと。

知識や経験を分かち合う。シェアする。

教わるって、知識や経験が増えるって、とっても嬉しいこと。

嬉しい気持ちを分かち合う。シェアする。

たまには先生、たまには生徒。いつも先生。いつも生徒。どちらがかけてもシェアできない。

どちらも必要。どれも違ってそれでいい。みんな必要。残らず必要。

そんな場所になると嬉しいな

初日の10/2は、コンT(←Tはティーチャー先生の事)によるバスソルト作り。

参加費¥1000(飲み物&お菓子付き)
zenshincafe20131002

みんな、それぞれ、香りが違う。選んだ香りってらしさが出てる。

私はお仕事たまってて、参加できなかったけど・・・・欲しかった。来月は



今日は、スーTによる、パステル画教室。

参加費¥700(飲み物&お菓子付き)
zenshincafe20131014


初めての経験で、無のココロ。な~んちゃって!!

楽しかったよ!!!


明日は、フクチTによる、体験フラ。

フラのひとつひとつの形にも意味が合って、そんなことを学んで踊るフラはどんなだろ??

その後の予定は、ボイストレーニング、発育障害を皆で考えてみる、男のそば道場、アロマクラフト、酵素ジュース教室、天然石小物作り、ハンドケア、浴衣と帯の簡単小粋着付け、お家Cafeお抹茶編などなど・・・・今月の予定が決まってます。

ワークショップは、内容によって費用(材料費・教材費)が異なります。

0円~1500円までと、すこぶる良心価格でございます

時々、様子をお伝えしますね。遊びに来ちゃってん