福岡のイラストレーター水島尚美さんって、ご存知でしょうか?

きらきらアイドル似顔絵で人気の方で、たまたま、ご縁あって、昨年12月遠賀店のイベントに参加して頂きました。

その時、水島さんに似顔絵を描いていただいたお客様は2日間で30名位だったと思います。

とにかく水島さん、ペンの休まる時は、昼ごはんの箸を握ってる時だけって言う勢いの大人気でした。

その様子を見てて思ったんです。

皆さん、似顔絵が出来上がって席を立つ時、水島さんの前に座られたときより、とってもきらきらしてHAPPYオーラいっぱい放ってるじゃ~ないですか

その様子を見て、私も!って次の方が座られる・・・そして、また、HAPPYオーラにクラッと来た人が、私もキラキラ輝きたいと座られる・・・・・・・・そんなで、本当に、不思議な現象に驚きと感動の2日間でした。

すばらしい事じゃないですか?

水島さんは似顔絵というお仕事を通して、人の心まで、キラキラ輝かせることが出来ているのですね。

時々、イベントなどで似顔絵描いてるのを、見たことありますが、其処とはちょっと違うように感じたのはこれだったんですね~

似せて描くと言う事に重点を置くよりも、鋭く←水島さんピピって観察するとき鋭いですよ!、特徴を掴み、似てるんだけど、その人が最高に輝いた状態を絵の中に描き上げて行くといった感じです。

だから、皆さん、その似顔絵を手にしたとたん、その似顔絵のようにキラキラ輝く表情になられるのです。


そうして、この忙しい中、突然、私目が例によって例のごとく、ピンとひらめいてしまった。

そうして、この贈りものを企画したのであります。

忙しい中に、更に忙しくするのが好きみたいです・・・私。

でも、企画した限りは、宣伝しなくては・・・・まぁまぁ、見てください。

まずは、母の日のギフトに似顔絵原画付きの梅酒ですが・・・・

mamaday_55
これ、サンプルです。お花付きもあります。

取りあえず、のぞいてみて下さいね!

こちら