世はベビーブームかと?結婚ブームかと?・・・・思わせるような・・・・HAPPYな話題が周りに溢れてる(*^。^*)

私の周りだけなのかな~~?・・・・いやいや、そうでもなさそうです。

特別に意識している人が多いという訳でもなく、人間の潜在意識の中で、明らかに何かが変化してるのかも知れませんね。

あの、3月11日の大地震と津波・・・・・生きるという事、家族という事、支えあうという事・・・・、いろんなことを真剣に考えるというテーマをくれたのではないかと思います。

そして、意識しているとかいないとかにかかわらず、私たちのいのちの奥深くに何かが芽生えたのかも知れませんね。

まだまだ、目に見える世界には、この日本にも諸々の問題が山積み、私たち個々の生活にも苦労が続いている・・・と、言いたいところですね

ただ、確実に少しづつですが、生まれだしているいのちの息吹のような力強いエネルギーを感じています。

意識を向けて、感覚を澄ませると、何かしら心の奥でわくわくが膨らんできています

気づかれてる方も居られるのでは?


時には対立して自分の主張を掲げることも必要でしょう。

唯、分かって欲しいと言うエネルギーは分かってくれないと言うエネルギーと表裏一体。

闇の中にこそ存在する光。光の中にこそ存在する闇。そんな関係でもあるのですね。

そんな事も時には思いつつ、平和な日本を、穏やかな日々の幸せを感謝して生きていきます

と、そんな私にも、昨年一人息子が結婚、そして、今年、初孫ちんを授かりました。

お宮参りも無事終わり、今度は初節句。

で~、初節句のお祝いの席に飲むお酒という事で、こんなお酒を作りました。

こどもの日の初節句の宴席に持って行きますよ☆

ちょっと、これだけでも楽しく笑える祝席になりそうです。

桃太郎のように強く優しく、金太郎のように男らしく堂々と・・・・みんなの思いを乗せて

おいしいお酒を飲んじゃいます。


tango4

http://item.rakuten.co.jp/osake-utuwa/c/0000000618/