当店でも人気の明るい農村。その兄弟がまたまた登場です

明るい農村赤芋仕込みに続く第3弾!!

その名は、
明るい農村 赤芋全量仕込み!!

麹も芋。100%芋焼酎ですよ!

華やかな香りとパンチをお望みの方に人気です。個性派なのに口当たりは円やかですよ


さてさて、榮屋は北九州の若松区と言う所に位置しています。

私自身も、生まれも育ちも若松っ子←もう「子」と誰も呼んではくれないが・・・

そして、若松には若松と戸畑を結ぶ若戸大橋という名の真っ赤な橋があります。

大学で関西に行っていたとき、九州に帰ってきて、この橋を渡るのがとても嬉しかったものです。

あ~若松に帰ってきた~~~みたいな懐かしくもあり郷里の象徴のような存在でした

その昔は、船しかなく『ぽんぽん船』に乗って戸畑に行っていましたが、50年前に若戸大橋が出来て随分便利になりました。

急ぐときは『橋』、のんびりと時間に余裕があるときは『ぽんぽん船』

私はこの『ぽんぽん船』に乗るのが大好きでした。

で、何かというと、この若戸大橋の50周年ボトルが発売されました。

もう、50年も頑張ってくれてるんですね~!ありがとう

限定品なので、郷里が若松の方はお急ぎ下さい

若戸大橋開通50週年記念徳利

トップページちょこちょこ更新しています。よろしくお願い致します