ゴールデンウィークに行ってきました~飛行機
笠間や益子の作家さんとのご縁が深いラブラブので、毎年、行ってきます。

今年も羽田からレンタカー自動車を借りて行ってきましたよ!

ホントは飛行機苦手なんですショック・・・・・揺れる度にひや~って心が縮んでしまう困った・・・・でも、新幹線新幹線だと朝一の新幹線に乗っても午後3時過ぎにしか笠間に到着しないのです汗

それが飛行機だと午前中に笠間に到着します。やっぱ限られた時間の中で行動する時は、意を決して手に汗握って飛行機に乗るんです。ドキドキドキドキ大

まぁ~時間が短縮できるだけじゃなくって飛行機の方が我社?の経済に負担が少ないってのが大きな要因ですね~ウインク

今回は行きはJAL。お友達の山口県の酒屋さんが『株主優待券』なるものをポンって気前良くくれたんです(* ^ー゚)v。この券があれば半額!!

「ありがとう~石田さん笑い!」いつもいつも力を貸してくれる優しい優しい酒屋さんなんです。

そして、帰りは、スターフライヤーの特割りで、1万円。

家族4人で行くからこの差は大きいのですよ~!!

と、前置きが長いですね寝る

そうこうしてる内に、笠間に到着ですよ!
kasama-toukiichi.jpg

入り口には笠間の小学生達が作った陶器のお面が沢山沢山飾られていて「ひまつり」の雰囲気を盛り上げてくれます。

6時過ぎまでめいっぱい回ってきました。
kasama-toukiichi2.jpg

まず、一番最初に訪ねたのは、↑「高橋協子さん」のテントです。
陶舎で5月27日から作品展をする予定になってます。ひまつりが終わったら陶舎に送る作品の荷造りをしてくれるそうです。
大好きな赤絵の箱皿が沢山届く予定です。楽しみで~す音符
福岡のお菓子を手土産にご挨拶に行きました。写真もお願いして作品の前でパチリムービー


次は、「本田あつみ」さんのテントです↓渋かわいい作品が並んでいます。
kasama-toukiichi3.jpg

本田さんにも作品お願いしてきましたが・・・・・きっとまた届くのは随分先だろうな~悲しい
人気すごいもんな~キラキラ作家さんにも本田さんのファンが多いんですよ。「かわいい作品」楽しみに待ってま~スラブ

そして、次はやっぱり大人気!!!!↓「滝沢三奈子」さん。
kasama-toukiichi4.jpg

さすがです!作品が少ししか残ってな~いダメ。毎年、最終日なんかに行くとホントに作品が残ってないんですよ~。
滝沢さんは上品おしゃれって言うなかな?決して派手さは無いけど、可愛いだけじゃなくオシャレな器。ファンが多いのもうなずけますね。

次です。「高野利明」さんのテントで~す。↓
kasama-toukiichi5.jpg

めっちゃ、おまつりを楽しんでる様子が分かるでしょ!
そ~です。あの写真をよ~く見て下さい。奥で楽しそうにお話してる・・・・高野さんですよ!!!
やさしいパパぶりも素敵です。結構うちのHPを見てくれてて、ランキングが落ちないようにと「プチ」っと投票してくれてるらしいです。
ウルウル~~~(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) ぅるぅる
嬉しいです!!!ねハート

と、今日はココまで!

とにかくこの日はすこぶる猛暑でした。その②でご報告予定の外山さんから、「倒れないようにね」って言われるほど暑かった、しんどかった。。。。。

でも、楽しかったよOK遠いのでいつも作家さん達に会える訳じゃないので、年に一度の七夕さまだ~にっこり

ではでは、笠間、益子の旅日記、その①を終わります(* ^ー゚)v。

最後まで読んでくれてありがとうございます!