陶舎の福ねこ展がスタートして3日目が終了しました。
初日から雨で雨・・・・心配しましたが、毎年初日に駆けつけて下さるお客様が今年も駆けつけて下さってラブよかった!嬉しいな!

中間報告で~す音符

写真を写したので、猫展の雰囲気を味わって下さいね。

img20061126.jpg  
これは、愛知県の張子作家さん浜田みちこさんの招き猫ですよ。

なんとも愛くるしいお顔

張子なのでとっても軽いのですが、どうしてどうして、福をいっぱい貯め込んだ表情だと思うのですがいかがですか~?

も~たまりません!か・わ・い・い!!!








img20061126_1.jpg



こちらは新潟の作家さん。深井和子さんの幸運の黄色ねこちゃんです。

happyとLuckyが一度にやって来る「おまじない猫」

こんな幸せそ~なお顔を眺めていると、思わず「ニンマリ」してきます。

「あなたをもっともっと幸せにしますよぉ~にっこりって言われてるように感じるのは私だけじゃないですよね!

深井和子さんには、一昨年個展をしていただきました。新潟から駆けつけて下さって、とっても素敵な方で、陶舎でもファンが沢山居るんですよ。






img20061126_2.jpg 




次は以前ご紹介したお福猫の作家さん。山口県の友香さんから届いたゴージャスな貴婦人ならぬ貴婦猫

こんな上品なお顔の猫・・・・どこかにも居そうですよね!

皮のイスに座って、優しげな瞳で見つめられると、私でもくらっと来てしまいます(笑

帯を使って作られた気品あふるるネコチャンに話題沸騰冠

なんと、友香さん、「日本ドールコンクール」で堂々の3位に輝いたのですよ!クラッカー

その作品も特別に今回の福ねこ展で展示させてもらってます。

大事な受賞作品をお借りしています。友香さん、ありがとうございますまる











img20061126_3.jpg


これは何?・・・・実はトランプなんです笑い
きりえ作家の松風直美さんの、きり絵から生まれた「京ことば猫トランプ」

お正月はみんなで集まって、このトランプで遊びたい!!そんな気持ちにさせられる「ツボにハマル」一品ですよ~♪

トランプの一枚一枚に京都弁のセリフ入り!1つ1つ読むとまたまた楽しみ倍増ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪

まだまだ、続きます。
img20061126_4.jpg


ちょっとちょっと見てくださ~いウインク

お宅のネコさんのお顔に似ていませんか???

フリーズ製のモコモコちゃん。名前を「陽だまり猫」って言います

煩さ気に、「あ~ん?何か用?」みたいなポーズ。猫がよくやるポーズですよね。

とにかく、思わず抱きしめたくなるんですよ(*´∀`)アハハン♪

本物の猫を抱いたような感覚が良いですね~♪

あっ!作家さんは村上しよみさんです。



img20061126_5.jpg

高橋理佐さんの「イノバ ウアー」

来年の干支。イノシシと猫が絡んでのイノバウアあかんべー・・・何というセンス♪猫に押さえられたイノさんの表情と、勝ち誇った猫の表情がリアル、とにかく最高~!!にウケてます。



img20061126_6.jpg


img20061126_7.jpg


まだまだ、お見せしたい作品がたくさ~んあります。

ただ、ブログに限界があるので悲しい・・・・今回はここまでかな、残念!

期間中は3億円の種札たねふだ「ジャンボ宝くじ」の当たるクイズなんかもやっています。

深井和子さんから出して頂いたジャンボ猫の重さを当てるんですが、皆さん、真剣そのもの猫

福ねこ展は12月10日までなので、またご報告させていただきますね!

写真はいっぱい撮り溜めしてますよぉ~(* ^ー゚)


ではでは、いっぱいの福ねこと共に、皆さまにも福・福・福が届いたかなァ~??

明日も素敵な一日が送れますように!!ね(・c_・。)んっっ