大阪の天満宮さんで毎年梅酒大会というのが開催されています。

今年で3回目ですが参加者数が右肩上がりで、今年は去年の2倍以上で入場制限にまでなったそうです。

一度行ってみたいと思ってるのですが、まだ、叶ってません悲しい

ただ、毎年、どんな梅酒がエントリーされてるのかな~~って楽しみに見ています。

そして、私が注目するのは、一般の審査員の投票結果!!

今年は昨年の倍、1万数千票の審査員の投票で1位~10位までが決まりました。

投票発表の前に、エントリーされた梅酒の一覧を見ていて、『ピン』と来たのがあったんです。

勘でイイかって??・・・いいんです。 全てではないけど勘も大切だと思うんです。

結構、当たるんですね~~コレが!!オーラが出てるって言うのか・・・イエイエ、オーラが見えたって言うんじゃないですよ。

私にはそんなもんちっとも見えません。普通の人です。

ただ、みんなあると思います。第6カンみたいな奴。ひらめきだったり、反対に胸騒ぎだったり・・・様々だけど、コレと言う根拠がなくてもイイもの。


そのピンと来た梅酒はコレなんです!!

3198_2.jpg



取りあえず、ピンと来た私は、結果発表を待たずに蔵元さんにお電話しました。

コレは入賞するような予感がしたので。。。飲んでもないのに^^

結果を待ってたら蔵元さんに注文が殺到するから先に注文しなくては・・・と、発注したのでした。


温州蜜柑といって薫り高い果実味あふれる蜜柑がコレでもかって位に梅酒の中に搾り込んで入っています。

よ~く振ってグラスに注ぐのですが、見た目はかわいいオレンジ色。

しかも梅酒がベースになってるのでスッキリしてて後引く美味しさ☆




そして、・・・・結果発表クラッカー

なんと、一般審査員の部で堂々の2位。一般審査員が選んだ1位~10位の梅酒をその後、ソムリエさんや有名な先生方の特別審査員が審査します。

そして結果発表は堂々の3位でした!!!

正直ビックリしちゃいました。と、同時にすご~く嬉しかったです。

両方の部の1~3位に入ったのは、この目野酒造さんの「蜜柑搾りのお酒」だけでしたよ!!

造ってる蔵元さんは福岡の目野酒造さん。

絶対飲んで欲しい1本です!!!

たくさ~ん、無理言って送っていただきました。

度数は低めなんですが濃いので満足感あります。

また、お酒の余り飲めない方にも入門酒としてベリーグッド☆

umeshu01.jpg

上記写真をクリックすると商品ページに行けます。

ではでは、まだ夜は冷えますので風邪引かれませんようにね!