2008年11月

長田恵(おさだめぐみ)さん☆素敵です!

笠間の長田恵さんから、お願いしてた器や時計が届きました。

作家さん達から送られてきた器たちを一個、一個、箱から出して、包まった新聞紙を開いていく。。。。

この九州までの長旅を終えて、私の元へ、ご縁あって到着した器たち。

どんなだろ?無事だろか?・・・・ご対面する瞬間のドキドキ、ワクワク・・・


なんて、楽しくて素敵な時間なんでしょう(^▽^)v

と、いつも作家さん達から届く器を開ける瞬間は幸せオーラに包まれるのです。

今日もそうです☆

いつも、到着した瞬間から「見たい!!~~~~」って思うのですが、目の前の本日のお仕事を終えるまで我慢×我慢^^;

仕事のピッチも上ります。

人間楽しみが待ってると思うと効率が上るから勝手なもんだ・・・(^_^”)


そ~して、おさだめぐみさんの恋しい恋しい器たちとご対面を果たしたのです。

皆さんにも、見ていただきますね~~☆

携帯なのであまり上手に写せてないです・・・と言うと機械のせいにしてます。

下手なんです。すぐにブレル。お許し下さい。。。

img20081114.jpg

楕円の大皿と大きな丸皿を作っていただきました。
本来、お皿はあまり作らないと言ってましたが・・・やっぱりお願いしてよかった。。。素敵です☆こころが揺さぶられます。。。幸せです♪


img20081114_1.jpg

ねこカップ・ハウスカップは小さくて可愛い!プリンカップに使いたい☆


img20081114_2.jpg

そして、時計iroiroで~す!アンティークな雰囲気が長田さんの時計の特徴です。針もなかなかおしゃれです。


今年は私の身体の調子がいまいちだった事もあって、春も秋も益子の陶器市も笠間の火祭りも行けてません。

でも、こうやって、大切な作品を送って下さる作家の皆さんに感謝です!

とっても嬉しいですね☆

その嬉しさと幸せをみなさまに御裾分けでした(^0^)♪

いつもいつもありがとうございます。今日も素敵な一日でした☆

明日もみなさまにとって今日より更に素敵な一日でありますように!!!

夜は冷えるので風邪引かないようにね!!





今月のプレゼントはコレ!

早いです!もう11月です。

「あっという間に今年が終わるんだろうな~」なんて・・・毎年、今の時期言ってます笑顔

榮屋の11月のプレゼントが決まって、昨日アップしました。

ドシドシご応募下さい!

今月は、野口淳さんのそば猪口と、新味覚のリキュール「ヨーグルとまと」のセットです。

野口淳さんは瀬戸の作家さんで、炭化粉引き・刷毛目・檜皮釉など渋めの器が人気です。

器も色んな役目があって、中に入るお料理を美味しそうに見せる役目、使う人の心を癒す役目、お料理がゴージャスに見える役目、食卓中が春になるような器もありますね。

心が出すエネルギーって計り知れない強力パワー!

そのエネルギーに引き寄せられて色んなものが自分の周りに集まってきている。

だから、自分の心をどんな状態にしているかが大切なんですよね。

不安だらけの心から出すエネルギーは、不安な状況を引き寄せてしまう。

しあわせを見つけることが出来る心は、やっぱりしあわせを集めてくれる。

お気に入りのお酒とお気に入りの器でみつけた、小さなしあわせ。

みなさまに、たくさんのHAPPYの芽をお届けできれば嬉しいです。

プレゼントから話が横道にそれちゃいました。。。。ごめんなさい。

で、プレゼントページです。ご応募下さい!
http://www.masatoya.net/giftset01.html


野口淳さんのそば猪口。カッコイイです☆
04-04.jpg



話題のリキュール「ヨーグルとまと」です。身体にやさしいお酒ですよ☆
2710_1.jpg


ではでは、今日も素敵な午後をお過ごし下さい☆


livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ