最近の気候はとっても気持ちイイ~♪

春は心が晴るる、張るる、弾るる、ポカポカした空気と甘い香り・・・何かしらウキウキしますね。

そんな春が一番大好きだったのですが・・・・・

年を「重ねると」←「取ると」の方がいいか(笑?

ここ近年、秋が一番になりました。

秋は空き、飽き、開き、ぼ~として過ごす。

空っぽの心、飽きっぽい心、ぱっぱらぱーに開いた心、やっぱり、ぼ~とする。

ふっと我に返って生き方のリセットをする。

な~んて、思えるのも秋だから。私だけかも(^0^;)

熊本の俵山には、今時期、ススキのじゅうたんが山を覆っています。

朝9時過ぎに俵山をドライブしました。あまりの美しさに声が出ず・・・・ジェスチャーでカメラ、カメラと伝え写した写真です。
img20081016.jpg


まるで、桜のじゅうたんのように薄桃色に見えたり、黄金色に見えたり、太陽の光と風の向きでいろんな表情を見せてくれました。

動画でお伝えしたいくらい・・・あまりの美しさに涙がいっぱいに☆

ここは俵山の頂上付近です。暫く見とれていましたが、南阿蘇に向けて俵山を下ります。

ここから見る、眼下に広がる南阿蘇の田園風景がまた最高なんです。今日はお天気もいいので期待度120%でした!

・・・・・・・カーブを曲がると・・・・・・視界が開け・・・・田園風景が見えるーーーーーーー予定だった。。。。。。。


img20081016_1.jpg

え~なに???

これ?????田園風景が見えない!!!!それどころかあまりの美しさに声を失った。。。。。

またまた、カメラカメラ。

img20081016_2.jpg


朝方冷え込み、急に気温が上ったせいなのか、何十年も阿蘇を愛し、通っている私が始めてみた世界。

いつもはこの下に、穏やかに広がる田園があるのです。

img20081016_3.jpg

一時間後に反対側の山から写しました。ご覧のような田園風景を見る予定でした。

みるみる晴れて行き、あの瞬間はそう長い時間ではなかったと思うと、その時に出会えた事に感謝。

あの時あそこを通ろうと決めた選択に感謝。

色んな要因が重なって今この時を体験できた、出会えた、感謝です。

こんな風に考えると、全ての出会いも選択した自分が望んで出会いを作って居るのかも。。。

ありがとうございます。と、大きな声で叫びたい衝動にかられた瞬間でした。

この後も旅は続き、福岡着は夜9時過ぎでした。

ハードスケジュールでしたが、とっても、心地よい疲労感と至福感でいっぱいの私でした。

『ありがとうございます。今日も最高に素敵な一日でした!』と過去形にして宣言すると、その日いい事がいっぱいあるって言うのも本当・・・かも笑顔

あ・り・が・と・う!!