2008年03月

春はそこまで♪

数日前からまたまた寒波が襲ってきました。

寒~!と言いつつストーブの温度を上げているところです。

でも植物さん達はもうすぐ春が来るのが分ってるんだろうね~笑い

みぞれが降っても気温が低くても、土の温度?、風の臭い?、それとも遺伝子??か

春の来るのを知って裏の土手にツクシがあちこち顔を出していました。

そして、ビックリしたのは土を盛ったところにもツクシがにょきにょきと育ってました。

tukusi3.jpg

何にもない。固い土です。そこから元気に伸びてるツクシ!

寒い!寒い!!!って縮んでた身体と心にこのツクシ君が元気&ほのぼのをくれました。

こんなに辛い人生は今までの中で最高だ!って辛い瞬間にはいつも思うけど、いっぱい泣くけど、いつの間にやら、苦しんでた時を忘れ楽しい日々、穏やかな日々、怒ったり、泣いたり、笑ったりの、喜怒哀楽の日々、あの苦しみはいつの間にやら薄れてる。

そして、また修行がやって来る。

その時はやっぱり最高辛いって思うときもある。でもまたしばらくすると笑ってる自分がいる。

人生の中にある、春、夏、秋、冬。冬があるから春が好きなのかも知れない。

春が来ると知ってるから冬を乗り越えて行けるのかも知れない。

もし、周りに人生は冬だけって思ってる人がいたら冬の次は春が来る、必ず春が来るって伝えて欲しい。

私達も植物も同じように四季を通していのちを成長させている。

嵐や台風のおかげで、しっかり根を張って生きて行ける様になる。

冬になって葉っぱをすべて落とし裸になって次のエネルギーを充電し、新芽がふくらみ春になると誰もが芽吹く。

時期はそれぞれ違っても、いのちがある限り必ず春が来る。芽吹く時が来る。

だから今のいのちを枯らさないで欲しい。

と、思う。

プレゼントページ出来ました^^*

皆さん今晩は!

今夜は雷がスゴイです。ビクビクしながらパソコンに座っていますショック

HPでプレゼントページを作りました。

まず、1回目は前村貞夫杜氏の黒克、「克 前村十家註」に決めました。

募集期間は3月25日までです。

こちらから応募出来ます。⇒http://www.masatoya.net/giftset01.html

この焼酎、2月1日に発売されたのですが、変わってますよ~♪

インターネットで売ってはいけない、店頭のみと言う焼酎は今まで沢山ありましたが、この黒克は店頭販売禁止、インターネットのみ可と言う代物です笑顔

まだ飲んでないわって言うんだったら是非飲んでみて下さい。

これはイケルまる、香りも口の中での膨らみも余韻もバランスが取れてて美味しい~と思わず叫んだ次第です・・・・叫んだはちょっと大げさですが、私の六感はビビっときました(笑

どっちかと言うと「これイイ」って思うのは白麹の焼酎が多いです。
でも、今回は黒麹、久々のヒットです。クラッカー

と、言うことで「克 前村十家註」1名の方にプレゼントします。

プレゼントじゃなくていいから飲んでみたい!って言う方・・・・3月の中旬ごろには3月分が入荷の予定です。

その時にお買い求め下さいね!!
 
「克 前村十家註」の詳細はこちらで⇒http://www.masatoya.net/ww_2486.html

ではでは、沢山のご応募お待ちいたします^^*

風邪引かないように気をつけて下さいね。おやすみなさい寝る
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ