2008年02月

『春よ来~い♪』

今日で2月も終わりですね。今月は29日まであったので、ちょっと一日得した気分です(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚*嬉しい♪
今日がなければ今月の日記は一回しか書けなかった事になるけど、29日迄あったおかげで今月2個目の日記が書けました。やっぱり得しちゃいましたOK笑顔

只今、お店でブームになってるお酒を2品ご紹介します。

このピンクの可愛いお酒は「ももいろにごり酒」。甘くって可愛くって美味しくって春を先取りした気分になります。ほわほわって優しくって飲むと心が柔らか~くなりそうですよ☆
3340_3.jpg
梅ケ枝酒造さんが造っています。
3340_1.jpg


下の緑のお酒は梅酒です。これも梅ケ枝酒造さん。こちらは「美人梅酒」???なぜ?美人???って思ったでしょ?

実はこの梅酒、コラーゲンが入ってるんです。梅もつぶつぶ感を感じるくらいたっぷり入ってビタミンC満載。コラーゲンとビタミンCを同時に取ると、お肌に最高に良いそうです(^▽^)vダンス
3341_3.jpg

梅の実がたっぷり入ってるので酸っぱいんだけど、樽貯蔵の麦焼酎に漬け込んであるだけあって、ノド越しは優しいんです。
つぶつぶ一杯でデザート感覚の梅酒ですね。
3341_1.jpg



そして、すごーくお待たせしたんですが、おさだめぐみさんの器たちをアップしますね。
明日の予定です。
52-00-02.jpg
可愛いお魚と猫のスープボウルです。

54-00-03.jpg

大きな大きな碗鉢。一つは欲しい大きな鉢です。大きい器ってあまり可愛くなくなるサダメがあるように思うのですが・・・長田さんの違いますよ~~☆
大きくっても可愛いですラブ
楽しみにご覧下さいね。

ではでは、今月最終日、得した日記でした!!!ありがとうございます。

楽天市場ぁ~(*^▽^*)

楽天のお店をOPENして早2週間が過ぎました。

『楽天って難しいんでしょ~?』『いえいえ、そんな事ないですよ!』『htmlとかが良く分らないと無理なんじゃないですか??』『いえいえ、大した知識は必要ないですよ。それに分らない事はその都度聞いていただけると直ぐに教えますので』・・・・・・

と、言った会話の後・・・ちょと考えて見たりして・・・・まぁ~、折角このインターネットの時代に生まれたんだし、この人生の中で日本全国津々浦々1万人のお友達を作るのもイイかも~~~などと思ったりして兎に角取り掛かったのでした。そう・・・それは昨年の9月でした。。。。。

楽天から資料が届きました。中を見ると小さな字がいっぱ~い・・・・しかも専門用語が飛び交ってる・・・・悲しい
もう、この時点で放棄したい気分困った見たくない。正直な思いは重い。。。。。

でも、楽天には6ヶ月分の使用料(?)みたいなものを納めてるので止めるに止めれない。

え~い!どうにでも為れダ!!!

マイペースで行くしかない。ぼちぼち行こか。

そうして、ほんっとにぼちぼちでした笑顔

が、一歩づつでも進んでるとゴールに着くもんですね~~笑い

まだ、器のページとかも出来てないし、商品の価格を間違って付けてて大失敗したりと、分らない事もいっぱ~いあって、マダマダ課題は山ほどあります。

日々修行ですね。でも、何でもチャレンジしてみるとそこそこで学ぶものがあります。勉強になったな~って思うことも多々あります。

OPENしたと同時に、今までのHP(←これが本店で、楽天は支店です)の、お客様がOPENおめでとう!のメッセージと共に支店でもお買物して下さった時は、心が暖かくなってホントに嬉しかったですにっこり

HPの更新・ブログ・メルマガ・楽天と時間の割には少ししか進めない私ですが楽しみながらやって行きたいと思っています。

状況報告のようになってしまいましたが、これからもヨロシクです!!

いつもいつも、ありがとうございます!

この場を借りてご縁ある皆さまに感謝致します。

明日もほっこりした優しい一日をお過ごし下さいませ。

ではでは、おやすみまさいませZZZ







プロフィール

kogatti

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ