2008年01月

待ってました!イチゴ梅酒

美味しい梅酒を色々造ってくれてる中野BCさんから、今年度分の「イチゴ梅酒」が届きました!!

そうこのイチゴ梅酒、昨年の1月に新発売。え~イチゴと梅????どんな味なんだろう。。。。と不安に思いつつ仕入れることにしたのです。

ただ、発注が1月の1回だけで、しかも試飲もなしで1年分を注文するんですね~~~~。ただでも、在庫に苦しめられてるのに、、、、順調に売れなかったら在庫が増える~~~~~~どうしよう・・・・・でも、中野BCさんの梅酒はどれも人気だし、、、、、今回も美味しいんじゃないかしら?????

どうしよう~~~~一年分の発注,,,,,,,,予想が付かないです。。。悩んだのですね。そう、1年前の去年の1月のことでした。


そうして届いた梅酒を飲んでみて、「これイイ!きっと売れる☆」って確信したんですね。
梅酒の中にほのかなイチゴの味と香り・・・。どっちも主張してないので、まろやかに調和、イチゴの味がするけどイチゴ酒ではなくしっかり梅酒だよね。

実は、、商品が入荷する前に、某梅酒と某イチゴリキュールをブレンドして、どんな味になるんだろ~って自分でやってみたんです。

ところが、何か変ショック・・・・こりゃ~もしかするとハズレかも。。。

って内心穏やかじゃなかったんです。ところが当たりだった~にっこり

そして、個人の方やお店やさんからも喜んでいただけて嬉しかったですよ!

ただ、1年はもたなかった。途中で品切れ。。。。。5月で、、、、、ごめんなさい。

2967_1.jpg

そして、今年度分が本日入荷しました。

初回はちょっとだけですが。。。嬉しいです♪

今年は2月と3月まで入荷します。飲んだことない方もご賞味下さい。

お待たせしました。イチゴ梅酒の再登場です!!ジャンジャ~ン♪ダンス

詳しくはこちらで→http://www.masatoya.net/ww_2967.html

店内新作がイッパイで~す(^0^)

新年だ~~~って思ってたらもう2週間。お正月気分もソロソロ抜ける頃ですね笑い

店内にはギフトセットが無くなって、器の新作がいっぱい並んでいます。

お写真はその一部で、まだまだ山盛りてんこ盛り(笑)の器たちです。


長田恵さんのオオカミシリーズ・猫・イヌ・さぼてんフニャフニャカップです。
2008-1.jpg

2008-2.jpg



産休だった門脇美香江さんからも久々の新作です。相変わらず独特な絵柄色合いは健在ですね~♪
2008-3.jpg

2008-4.jpg



横山知加子さんからもマグや飯碗、お皿など楽しい作品が届いています。
2008-5.jpg

2008-6.jpg



常滑のミヤチヤスヨさんです。特注で作ってもらった水玉のカラカラカップです。
2008-7.jpg

2008-8.jpg


他にも本田あつみさん・阿部誠さん・巌陶房さん、おぬきなつさん、・・・・・エトセトラエトセトラ!

お近くのみなさ~ん!ご来店下さ~い!!!自動車

HPのみなさ~ん、HP用にも確保してますので楽しみに待ってて下さいね~~~パソコン

ではでは、風邪ひかない様気をつけて下さいにっこりいつもありがとうございます。

車椅子ありがとう☆忠さんありがとう☆

昨年12月中旬頃です。
夕方です。我が家のMダックス『ハナ』の足が・・・後ろ足が立たなくなってしまいました。
突然の事に驚いてアタフタと近くの獣医さんの所へ。

診断の結果は、「人間にも多い病気『椎間板ヘルニア』です」・・・・

「え~突然ですよ~~汗。朝は普通に散歩したし、椎間板ヘルニアって痛いですよね。でもハナは痛がったりしてないですよ怒


その後、レントゲンを撮ったり、注射、お薬・・・・ハナの場合、手術してもよい結果は望めそうも無い・・・・

動かない足を引きずりながらも出来る事を一生懸命やってるハナ。
クヨクヨしていられない。
ハナは私達家族に何か学ばせようとしてくれてるような気がする。

ハナを通して、ハナの介護を通して、気づきや感動が与えられるような気がしています。

早速感動がやっていました笑い
ハナの車椅子が届きました。久々に元気に走るハナの姿に感動~!!ダッシュ
走れる事が当たり前の時には無かった感動です。

可愛い車椅子のハナを見て下さい。親ばかですか~~(笑。
2008_0101neko00030039.jpg

2008_0101neko00030042.jpg


車椅子は所沢の忠裕之さんに作っていただきました。
忠さんは車椅子を自分ちのワンちゃん為に作ったのがきっかけで、今は車椅子を必要としているイヌたちの為に車椅子を作り続けてくれています。

今回は年末ギリギリの注文で、通常は2週間位かかそうで、到着は1月中旬頃だろうな~って思ってたら、なんと1月1日午前中に届いたのです。

忠さんは何にも言われません。がんばってお正月に間に合わせましたよとか、急いで作りましたよとか・・・・
でも、私には分ります。ハナの身体のありとあらゆる所のサイズをお知らせしてハナが快適にお散歩出来るようにハナだけの車椅子を作ってくれるんですからどれだけの手間ひまがかかるかと言うことが。。。。
注文して数日で届けるのは、とってもがんばって作って下さったという事だと。

こうして、また忠さんの暖かいお心使いでハナの車椅子を通して感動をいただきました。

獣医の先生が言われました。
「お家の中に身体の不自由な家族が一人増えるという事は、生涯、介護をして行くと言う事ですね。これは人間でもイヌでも同じですよね。」

私、「そうですね。介護がんばってみます!」

なにかしら、ありがたいです。





お正月休み

あわただしく年の瀬を向かえアッという間に2008年になりました。

一年間のお礼も出来ずに今年も宜しくお願い致しますとあつかましいご挨拶でスタートします汗

体調不良も回復したのか、少し頭もスッキリしてきたようです(笑

お正月は大分の温泉で1泊してきました。

雪見の露天は大きい家族風呂です。露天風呂の横には川が流れています。

2008.1.bmp

2008.1a.bmp


大分県の温泉なんです。穴場的存在。お正月なのに料金もかなり安くて、口コミの評価がとっても高かったので決めました。

掛け流しの温泉は源泉の直ぐ横。もぉ~最高に癒されました!!!

あの人もこの人も、あ、あの人も、この人も、もう~、皆を入れてあげたいって思うほど素敵な温泉でした。


と、しっかりお休みも取れましたので、今年もいっちょガンバリます。

新作も新商品も今か今かと出番を待ってます。
待ってて下さいね!!

心穏やかで健やかな一年になりますように!!
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ