2007年11月

☆冬の暖かプレゼントのお知らせ☆

いよいよ11月も今日で終わり、師走ですね~♪

榮屋から一年間の感謝を込めて、ささやかですが・・・・・
☆冬の暖かプレゼント☆を企画しました。

プレゼントは榮屋のHPのお客様対象です。

先着100名のお客様に3種類のプレゼントからお好きなものをチョイスしていただきます。

お買い物を薦めていきますと途中でアンケートが出てきますのでご希望のプレゼントにチェックを入れて下さいね。

☆今回は抽選ではなく、全員の方にプレゼントハート 先着100名様です☆

☆プレゼント開始は11月30日(金)pm8:00~プレゼント終了までです☆

プレゼント商品のお写真です。
2007-11-30.jpg

榮屋のカレンダー・・・・50年以上前から榮屋が年末のご挨拶に使ってるカレンダーです。
特別な事は何もナイのですが、予定が書けるし字が大きいのが嬉しいと言われ、50年間変更出来ずに作り続けています。シンプルゆえに続く・・・・のか(笑

2007-11-30a.jpg

干支飴・・・・こちらも、年末のご挨拶や、初売りの時などにお客様にプレゼントしています。
今年はネズミの飴ですね。金太郎飴のような『ネズミの干支飴』も可愛い~と喜ばれています。

2007-11-30b.jpg

干支石鹸・・・・これも毎年喜ばれています。
干支の形をした石鹸ですが、これはタダの石鹸ではないのです(笑
一年間お金に困らず、事故にも合わず、平和で幸せな一年がおくれるますように!とご祈願してあります。合格祈願もしてありますので、受験にもGOOD☆


と、以上3種のプレゼントです。感謝の心を込めてお役に立てば良いなと思い企画してみました。

みなさま、ご利用くださいねにっこり

ショッピングカートの途中にアンケートが出て来ますのでそこでチェック入れて下さい(^▽^)v

ではでは、12月になると例年のことですが、何かしらあわただしくなります。お身体気をつけてお元気にお過ごし下さい。

宜しくお願いいたします。


来年はネズミ年~((ネ´∀`))b

只今遠賀店、手しごとギャラリー陶舎では『第5回福猫展&ササキハルミ展』を開催中!!
11月23日~12月2日までの10日間開催していますので、お近くの方は遊びにいらして下さいね笑顔


福猫展は今年で5回目。毎年年末に向けての開催と言う事で、作家さんたちの
作品も干支が混ざって届きます。
来年の干支はネズミですね~ネズミ
ネズミと猫って漫画にもなったり、絵本にも登場したりと、天敵なんだけど縁が深くて、可愛い~絡みが楽しい!!!そんな作品も届いていますよ♪

2007_1129neko00030021.jpg

これは高橋理佐さんの『チュー・バ』(笑。。。。このセンス☆☆☆三つ星もの!
高橋理佐さんのHPでも楽しい作品が見れますよ。

他にも楽しい作品があります。
2007_1129neko00030022.jpg

これは、愛知県のひがしりょうこさんのネズミと猫です。うしろには可愛いシッポが付いてます。去年のいのししも可愛かった♪。今年のネズミは更にカワイイ!!!ひがしさんの手にかかるとどれもこれも愛らしくなるんですね~~OKネズミちゃんの着ている洋服まで一つ一つ違ってます。
沢山作っていただいたのですが、残り2匹になっちゃいました笑い


次に京都の小田香さんの作品です。
2007_1129neko00030024.jpg

猫の背中やお腹の上に、誇らしげな顔をしたネズミが乗っています。「来年は僕が主役だい!」と言ってるようです汗


まだまだ、この他にも沢山の作家さんの力作が店内に並んでいます。

店内の様子もこちらでご覧いただけます⇒http://www.masatoya.net/2007.11.23


そして、同時開催のササキハルミ展。

半年待って、念願かなって、ささきはるみさんにも九州に上陸していただいて、九州初個展が実現しましたぁ~~~~~クラッカー

タイトルは『ささきはるみの200まいの器展』こちらも12月2日までです。
ササキハルミさんは超人気作家さんで、これだけ沢山の作品が一斉に揃う事は本当に滅多にない!!
誰が興奮してるって・・・・私かぁ~(笑

2007_1129neko00030051.jpg

2007_1129neko00030053.jpg

200まいの器たちも半分位、嫁いでいきましたプレゼント
そして、ササキハルミさんの器は手びねりを加えて、一つ一つ絵付けをしてあります。だから200まいであろうと10まいであろうと、形・色・柄、全てにおいて同じものは一点もありません。

自分の心とリンクして手にした器は、自分だけの世界でたった一つの器ですよ!

こちらも店内の写真でもっとご覧いただけます。⇒http://www.masatoya.net/2007.11.23

今週の週末でもお出かけ下さい!お待ちしてます!!!



おいしい写真~♪<^▽^>

今日は!本当にお久しぶりの日記です。

実は9月の中旬頃より体調を崩してしまって・・・・何とか陶器市は持ちこたえたのですが、その後寝込んでしまいました。

今まで病気とは縁遠く元気が取り得の私には、最初何がなんだかわからない状態・・・・・受け入れられない状態でした。

身体に力が入らない、立っているのもしんどい・・・・ご飯ものどを通らない。。。。ちょっと良かったと思うとまた1~2時間後にはグッタリ・・・・

病院も何軒も周り、いろんな検査もしたのですが。。。。コレと言った原因が見当たらない。。。。。

徐々に私は「今、病気!身体を休めなさいという事」と受け入れるしかナイよな~~注射

何が何でも、HPの更新を!何が何でもお客様から送って頂いたお写真をブログで!と思い、何度かパソコンの前でチャレンジしたのですが・・・・意識が遠のくような拒絶感が襲い、思考も回らず、力も入らず断念。。。。。

そして、やっと諦めのついた私は、しっかりお休みをしたのでした。

まだ、全快とまでは行ってませんが、徐々に私らしさの私が戻りつつあるのを感じます。

今回は、福岡のお客様と滋賀のお客様が送って下さったお写真をまとめて4枚アップしました。

ご覧下さいね!
img20071001.jpg

img20071001_1.jpg

img20071001_2.jpg

img20071001_3.jpg



OZさんの器、ササキハルミさんの器にお料理やケーキ!!!

ササキさんの器はカラフルなので何となく、パンやパスタなど洋食をイメージしそうですが、焼き魚などの和食もGOODですね~~~~(^▽^)v

貴重なお写真ありがとうございます音符



10月病に伏して、自己管理の大切さを今更気づいた私ですが、ぼちぼち頑張って行きますので何卒よろしくお願いいたします。

11月は遠賀店で「ささきはるみ展&招き猫展」の予定です。

ササキハルミさんも土岐から駆けつけて下さいますよ!!

楽しみいっぱいですにっこり
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ