2007年08月

残暑お見舞い申し上げます♪

とっても暑いんです。お仕事してて汗が汗

お盆まで超ミラクルに忙しくて、その後お盆休みはドライブ&温泉して、17日からお仕事スタート!

今日は27日。あっという間の10日間!こうして1年も振り返るとあっという間だったな~と今年も思うんだろうな笑い

日記も久しぶり、お盆前から最近までの出来事&報告を掻い摘んで書いて見ます。

宮崎のひでじビールから、いつもお電話でお話しててお友達のようになってたOさんが北九州にイベントのお仕事で来られました。

とっても明るくって素敵な女性!お会いして益々大好きになりました♪

そこで、Oさん一緒に、「チャイニーズダイニング鼎ding」さんにお食事に出かけました。

まず料理メニューからご紹介!3周年記念特別コース\3,333のお料理をチョイスしました。ラッキーまる
2007_08100018a.jpg


ついつい、いつもの事ながら美味しくって写真を写すのを忘れ去り・・・・時々思い出して写したり・・・・・
結局、メニューに写真が載ってるって事に気づいて、メニューをパチリ!ズルイって言わないで下さい!

チャイニーズダイニング鼎さんの料理長、最高です!某有名老舗店の料理長をされてたそうでお料理も最高に美味しかったし、調理場から時々顔を覗かせてくれるんですが、その笑顔が最高なんです。

とっても謙虚で頭が下がる思いをしました。

ホールマネージャーとの掛け合い漫才(失礼汗)のような会話がまた最高に面白いんです。って言うと、カジュアルなお店?って思うでしょ!ところが『とっても素敵なインテリア、ムードも満点、大切な日に大切な人と素敵なひとときを過ごしたい』って言う感じの高級感あるお店なんです。

スタッフのみなさんも礼儀正しくって素敵な接客を心得ておられます。で且、フレンドリ~♪
素敵な空間で気取ってお食事・・・・ではなく、素敵な空間で楽しくお食事できました(* ^ー゚)v

どれもこれも私好みのお味でしたが、特に今回のコースで私がノックアウト(笑)されたのは「天使の海老の唐揚げスパイシー風味」拍手
2007_08100015a.jpg

このお料理です!海老がパリパリカリカリ。クリーミー&スパイシー。ホント絶品!ラブ ちなみに、後ろに写ってるのは「ひでじビール」で~す☆
ここのお料理は、ひでじビールとの相性が抜群で、ひでじビールが大人気なんです。

2007_08100020a.jpg

このお料理は料理長さんのサービスでいただきましたキラキララッキーにっこり。フルーツトマトと貝柱の天ぷらに中華風ソース。フルーツトマトも貝柱も素材の甘みが口の中で広がって、Oさんと『おいしいね~おいしいね~』を連発して幸せ気分でした◎

チャイニーズダイニング鼎dingのスタッフの皆さん、料理長さん、ホールマネジャーさん、美味しいお料理と素敵な時間をありがとうございました!!


次はお盆休みのドライブ中に阿蘇で写した空のお写真です。
2007_08160069a.jpg

外輪山を走っててあまりに可愛い雲に遭遇したのでパチリ!列車の車両の様に一列に連なった雲さんです。平地では36度が阿蘇に行くと27度。心地よい風に癒されました~笑顔

次は「金の鯉」。くろっぱい鯉の大群の中に「金の鯉」が!!!
めでたいのか?どうだか分りませんが、めでたそうだったので、やっぱりパチリ!
2007_08160034a.jpg

神々しい~(^▽^)vでしょ!

最後にお仕事もちょっと♪
榮屋で近日up予定の作家さん。安藤喜代子さん。瀬戸の作家さんです。
窯元に嫁いだ縁で陶芸の世界に足を踏み入れたそうです。ところが才能が開花したんですね~☆緻密で可愛い線画&ピンク・イエロー・ブルーの彩シリーズの器たちは実店舗でも大人気です。
2007_0816a0099a.jpg

2007_0817ab0047.jpg

器のsakaeyaに仲間入りです!し^-^)よろしくね!

ではでは、明日もHAPPYな一日をお過ごし下さい!!!!!
いつもありがとうございます。



七夕プレゼント結果発表~(^o^)v

      【抽選結果発表】

7月7日からスタートしました「七夕プレゼント企画」の抽選を行いました。

内容は下記の通りでした。


募集期間:7月7日(土)PM7:00スタート~7月31日(火)PM7:00終了

プレゼント内容:森伊蔵ハンカチ(10名様)・森伊蔵芋飴(3名様)・松風直美の小まめ福(12名様)以上25名の皆さまへのプレゼントです。

応募方法:榮屋でのお買い物の際、アンケートが出てきますので、そこでご希望のプレゼントにチェックを入れて下さい。

期間終了後、応募者多数の場合は抽選となります。当選された方には8月10日前後にプレゼントをお送りさせて頂きます。

尚、プレゼントは一回のお買い物で一個お選びいただけます。
期間中でしたら、お買い物の度に何度でもご応募出来ます。
抽選になった場合は、前回同様、お買物番号を箱に入れて目隠し抽選をします。
結果は8月上旬にHP(ブログ)でご報告致します。



そして、今回も沢山の方にご参加して頂けてとっても嬉しかったです笑顔

森伊蔵ハンカチは18名の方がご参加下さいました。森伊蔵芋飴は22名の方、松風直美の小まめ福は9名、全体で49名の方がご参加下さいました。

25個のプレゼントに49名の方がご参加!確率から言うと、2人に1人は当たる!!!!やっぱり榮屋のプレゼントは確率良いですよね~♪

で、今回は森伊蔵のハンカチと芋飴が抽選になりました。

抽選方法は前回と同じように、箱の中に「ご注文番号」と切って入れ、その番号をくじ引きしました。

まず、森伊蔵芋飴
purezento3.jpg

は、3名の方です。

kujibiki.jpg


お店でイベントをする時に使ってる「大入り箱」です。この中に「ご注文番号」が入っています。

まず、『芋飴』お一人目はNo20070714332540
kujibiki2.jpg

新潟県:フカイ様←なんと、この方、前回のバレンタインプレゼント企画でも芋飴を引き当てました。くじ運が良い方ですね!

こんな風に、くじ引きして行きました。
あと芋飴GETのお二人です。
静岡県:イッキ様
兵庫県:キヌガワ様



次に、『森伊蔵ハンカチ』です。10名の方プレゼント!
purezento2.jpg

愛知県:ニワ様
大阪府:キタタニ様←ここで1枚当たりました。
福島県:マシコ様
千葉県:ウエダ様
大阪府:ミカミ様
三重県:オクヤマ様
東京都:ワタナベ様
宮崎県:ヨシカワ様

大阪府:キタタニ様←2枚目当たりました音符
宮崎県:タカハシ様

最後は、『小まめ福』ですね。
purezento.jpg

こちらはご参加下さった9名の方全員にプレゼントとなりました。
埼玉県:イケウチ様
宮城県:チバ様
茨城県:イシダ様
福岡県:コバヤシ様
熊本県:フクオカ様
千葉県:マエダ様
東京都:タカハシ様
東京都:スズキ様
山口県:ウエダ様


と、以上で今回の結果発表は終了しますにっこり

プレゼントは来週中には発送の予定です。

楽しみにお待ちくださいねまる

ではでは、今回もちょっとだけ遊んでいただけましたでしょうか?

今回当たらなかった皆様、ごめんなさいすいません汗

懲りずに次回もチャレンジして下さいね!!

ありがとうございました!



次は横山知加子さん☆

8月になりました。猛暑で茹で上がりそうです怒る(笑

湿度が高いのでしょうね~。じわーっと汗ばんできます。

7月もおかげ様で楽しくお仕事できました。皆さまに感謝です^^*

お盆休みまであと13日。ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ汗

今回ご紹介するのは、横山知加子さん。笠間の作家さんで、阿部誠さんの奥様です。

私の大好きな『渋かわいい』作品を生み出している作家さんです。

お取り引きを開始したばかりなので、まだまだアイテム数は少ないのですが、皆さまにも是非、ご紹介したいと思い、写真撮影しました。

近日中には、HPでもご紹介の予定です。

一足先にブログでご紹介です!

01-00-8.jpg

04-00-3.jpg

06-00-5.jpg

16-00-3.jpg

08-00-2.jpg

09-00-4.jpg


いかがですか?
手びねりありの轆轤ありの自動車ありの水玉あり、ピンクやブルーエトセトラ・・・

可愛いですよね!

器ってお料理のお洒落。
お洒落をすれば私達の気分がルンルンになったり、素敵だねって声をかけてもらったりするように、素敵な器を着せてもらったお料理もきっとルンルンだと思うし、器でお料理が更に素敵に見えたり美味しく感じたりするものですよね~♪

間もなく器のsakaeyaに仲間入りします。よろしくお願いします(^o^)v

またまた台風が発生しましたね!

北九州は3日頃だとか・・・・どうぞ無事に通り過ぎてくれますように!!!

皆さまもお気をつけてお過ごし下さいね☆


livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ