2007年07月

新しく仲間入り~♪

今日の北九州はとっても暑い汗梅雨明けしたと同時に猛暑が襲ってきました。

多くの被害をもたらした大雨、季節外れの台風、新潟では地震、人も地球も悲鳴を上げてる様な大荒れの7月でしたが。。。。。そんな中でも夏はやって来ますね。

今回は新発売の心を癒すリキュールをご紹介しようと思います。

「梅乃宿酒造」さんのあらごしもも酒で~す。。

最初このもも酒を箱から出した時、ビックリ汗してしまいました音符

瓶の上の方にまで桃の果肉が~~~~なんと半分位は、桃の果肉。

なんじゃこりゃ!っと第一声が思わず出てきてしまった。。。。

ネクターみたい。と次の瞬間、頭を過ぎった。じゃ~きっと甘甘・・・・なんだろうか?

で、飲んでみました。グラスに注ぐとトロリ~。見た目はホントにネクターみたい。

2007_07270307.jpg


飲んでみると・・・・以外や以外、思ったほどクドクない。それどころか後口がスッキリしてる。

桃の香りも心地よい。こりゃ良いじゃん。って正直思いました。

流石、梅乃宿さん拍手。「桃のリキュールって甘いんじゃない?」って引き気味だった人まで、飲んでハマッテしまった。

リピーター続出(^o^)v。それでも、不安だったらお店で試飲出来るので飲みに来て下さい!

きっとこの美味しさは、ジュースと違って、若干のアルコールが入ってるって事と、過分な糖質は使わず、桃本来の甘みを大切に造ってあるからじゃないかと、納得した次第です。

「梅乃宿酒造」さんは、梅の実をあらごしして造った「あらごし梅酒」の先駆け的存在。やっぱり、「あらごしもも」も入魂の商品ですね~笑い

是非是非、この夏飲んで欲しい逸品です。


さて、次は、パウダーフュージング技法のこちらも先駆者。水吉郁子さんも榮屋に仲間入りしました。

ガラスなのに和紙のような風合いで何故か暖かいのです。カラフルで可愛い絵は必見です。

ほのぼのお家をテーマに、ストラップやネックレス~オブジェまで。

02-04-1.jpg
05-00-4.jpg


そして、ネコやイヌや男の子、女の子などをテーマに可愛い顔のお皿も作ってます。

03-00-2.jpg


こんなガラスがあるんだ!って言うカルチャーショックが水吉さんの第一印象でした。
この顔のお皿、手にとって余りの軽さにまたビックリでした。

百貨店などでも年に数回個展をやられてますので「水吉郁子」って言う名前を見たら是非是非足を運んで下さい!

実際に見て、触れて欲しい作品です。よろしくお願いしますね♪


最後に、ニューフェイスじゃないですが・・・・

大好きなササキハルミさんの新作をご紹介したいと思います。

ご自分でもsoyacocoと言う山の中のギャラリーを持って居られますが、今、とっても注目の作家さんです。

全てのアイテムに一個一個カラフルな絵を描かれています。同じものは1個もないから驚きです。

05-00-2.jpg
13-00-2.jpg


選ぶ楽しみは天下逸品。今回は年に数枚しか作らないと言う貴重な作品を、略奪(笑)して来ましたよ☆

ササキハルミ(ささきはるみ)さん、水吉郁子(みずよしゆうこ)さん、共に、HPにアップしたばかりです。

ご覧になって下さいね。

器のsakaeyaです⇒http://www.masatoya.net/index_5.html

皆さまが、『ほんわかしあわせ気分』になって下さると私も嬉しいです!









滝沢三奈子さん&本田あつみさん

皆さん今晩は!毎日雨、雨の九州です。

南九州のほうでは沢山の土砂崩れなどの水害で大変な様子が報道されています。
間もなく台風も近づいて来るとか・・・・気を付けてお過ごし下さいね。


さて、お待たせ致しました(^o^)v!

本日、笠間の人気作家さん「滝沢三奈子さん」「本田あつみさん」のお二人の新作をアップしました。

滝沢さんからは灰釉や織部の箱皿・ドットのお皿・マグカップ・蓋物・箸置きなどなど、たくさ~んの新作が届いています。

ブログでもご紹介しますね。
24-03.jpg


01-10.jpg


15-08.jpg


10-08.jpg



次は、本田あつみさんです。
01-05.jpg


08-08.jpg


03-07.jpg


もっともっと見てみたいな~って思われたら、HPに遊びにいらして下さいね。

こちらです→器のsakaeya

ではでは、HPでお待ちいたしますにっこりいつもありがとうございます!

☆七夕さま☆プレゼント企画☆

バレンタインデーで大好評だったプレゼント企画を久々に準備しました笑顔

参加に関する詳細をお知らせしますね!

募集期間:7月7日(土)PM7:00スタート~7月31日(火)PM7:00終了

プレゼント内容:森伊蔵ハンカチ(10名様)・森伊蔵芋飴(3名様)・松風直美の小まめ福(12名様)以上25名の皆さまへのプレゼントです。

応募方法:榮屋でのお買い物の際、アンケートが出てきますので、そこでご希望のプレゼントにチェックを入れて下さい。

期間終了後、応募者多数の場合は抽選となります。当選された方には8月10日前後にプレゼントをお送りさせて頂きます。

尚、プレゼントは一回のお買い物で一個お選びいただけます。
期間中でしたら、お買い物の度に何度でもご応募出来ます。
抽選になった場合は、前回同様、お買物番号を箱に入れて目隠し抽選をします。
結果は8月上旬にHP(ブログ)でご報告致します。


榮屋のプレゼントは当たる確率がとっても高いのが特徴です・・・・・と言うのは、お客様が少ない・・・・と言う事でもあるのですが・・・・・それだけ喜んでくださる方の確率が高いと言うことですので・・・たくさ~んあるお店の中から榮屋を選んでお買物をして下さるありがたいお客様なので・・・・・実は皆さんにプレゼントしたいくらい・・・・なんです。

でも、やっぱり、ちょっと位は反響があってくれないと・・・・・寂しいです汗

ではここらで、プレゼント商品のお写真です。

まず、『森伊蔵のハンカチ』があります。厚めのタオル生地のハンカチに「森伊蔵」と刺繍が施されています。赤と青、合わせて10名の方にプレゼントです。色はお任せ下さい。
purezento2.jpg





次は、これも森伊蔵さんが販売している『森伊蔵唐いも飴』です。今回は一回り大きなカゴ入りの物です。3名の方にプレゼントさせていただきます。
purezento3.jpg





そして、最後は切り絵作家で有名な、松風直美さんの「2007ラッキーカラー小まめ福」
一つ一つ手作りの小さな福ねこは顔の表情もさまざま笑顔怒り困ったウインク笑いラブ悲しい!!!色は3色です。
12名の方にプレゼント!どの子が届くかはお任せ下さいね。みんな可愛いからね~♪
松風さんのHPですよ。とっても可愛いので是非遊びに行ってにゃんさい⇒http://www6.ocn.ne.jp/~nekote/
purezento.jpg





と、以上3種類のプレゼントをご用意致しました。

丁度、お中元や夏のご挨拶のシーズンなんで、お買い物の機会も多い時かと思って、この時期にプレゼント企画を準備致しました。

ご利用いただけると嬉しいです☆(*σ^0^)σ+☆゚。*☆。゚☆♪

お買い物はコチラからお願いしやす(^o^)v→お酒の榮屋トップページ
器のお買い物はコチラからお願いしやす(^o^)v→器のsakaeyaトップページ

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ