2007年03月

明日3月30日にアップします♪

明日、笠間の井上憲一郎さんの新作をご紹介の予定です。

売り切れになっていた金彩シリーズのカップセットや赤絵のカップセットなども入荷していますよ笑い!。

02-06.jpg  03-06.jpg ←定番の人気作品です♪

それと、今回は磁器が入荷しています(o^v^o)。

今まで井上憲一郎さんの作品は、金彩シリーズなど灰釉の陶器をご紹介してきましたが今回はなんと磁器のカラフルな器が入荷したんですにっこり

05-02.jpg

これがカラフルな磁器のパスタ皿と小皿です



08-06.jpgこんな磁器の小鉢も入荷しました。

「はま」が高くて、丸くて赤絵に緑の点々が可愛いですよ。

梅酒、アイスコーヒー、ヨーグルト、アイスクリームなどに利用しても良いような(* ^ー゚)v

勿論、お料理も高級に見えそう(笑

と。これ位にしておきますね!

後はじっくりHPでご覧下さい

今夜は風が強いなぁ~~~昼間は暑いくらいだったのに・・・・って思ってると、急にみぞれのような大きな音と突風・・・・・、稲光・・・・怖っ汗

なんなんでしょ?この天候の移り変わり・・・・・ちょっと不気味ですショック泣くショック泣く

今夜はここで終わりますね!

明日はお酒の方も厳選セットの更新あります。お楽しみに!!!

素敵な夢を見て下さいね(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚おやすみなさい。

特製肉団子いただきました♪

榮屋がインターネットでの販売を始めて2年になります笑い

顔の見えないお店、知らないお店からお買い物をするって勇気のいる事じゃないかなって思います。

もしかすると存在しないかも知れないし、もしかすると代金を振り込んでも商品が来なかったりするかも知れないし、もしかすると個人情報を売られるかも知れない・・・・・・などなど、疑ったらキリがないけど、今は当たり前のようになって来てるかも知れないけど、やっぱり、私自身が一番初めにインターネットでお買い物をした時、ちょっとドキドキしたのを思い出します。

だから、そんな中で、榮屋を信用してお買い物をして下さってるお客様の信頼を裏切るような事は絶対にあってはならない。当たり前の事なんだけど、不安になる様な事もあってはダメだ!って強く心に誓っています。

それでも、この2年間には失敗もありました困った
商品を間違って送ってしまったり、カード払いでお買い物を申し込まれたお客様の商品を運送屋さんのミスで代引き処理してしまったり、送料を間違って計算したりetc・・・・・。

ご迷惑おかけしましたすいません

楽天さんやヤフーさんのショッピングモールに登録してる訳でもなく、素人で始めたHP、検索が何なのかも分からず、キーワードって何?みたいな調子。

その中で、よくぞ榮屋のHPを見つけて下さった皆様に、感謝とご縁を感じずには居れません。

本当に2年間、ありがとうございました。
今ではお客様からの到着メールや感想メールに、にんまりと幸せを感じている日々ですにっこり

そして、先日、神奈川県 川崎市の『だるまや』の重田様から、何と30年来秘伝の焼き鳥のたれつくねが送られて来たのです。

お店の場所はココです。



スタッフの皆さんで召し上がって下さい。って(* ^ー゚)v
美味しい物に目がない私達には最高のプレゼントで~すハート

しかもレシピまでメールして下さいました。
(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) ぅるぅる感動~☆。*゚+.*.。(´∀`)゚+..。*゚+☆

で、作ってみましたので写真で御紹介!!

tukune.jpg


左はつくねを焼いて、秘伝のだるまやさんのたれを絡めました。美味しかった~キラキラ秘伝のたれもトロ~として、美味しくて思わず作ってる最中にペロリウインク

右は、ネギマヨ風味。ネギとマヨネーズとのコンビネーションを楽しみました。これも美味音符

スタッフみんなで、お昼ごはんにいただきました!和気あいあいチューリップ

だるまや 重田様の暖か~いお心に、美味しさは更に膨れ上がり、一日中、スタッフのテンションは上がりっぱなしでしたクラッカー

すごくすごく、嬉しくて、思わずブログでご報告しちゃいました笑い

幸せのおすそわけで~す!ありがとうございます!!!

明日も皆様にとって素敵な一日であります様に( ^▽^)☆







梅太夫にごり梅酒( ゚o゚)ウマーィ♪

鹿児島県薩摩川内市五代町に山元酒造さんがあります。

「さつま五代」「にごり焼酎」「蔵の神」など、美味しい芋焼酎を沢山造っている蔵元さんです。

それに、梅酒も作っていて、『アロマ梅酒』『芋焼酎造り五代梅酒』など人気梅酒を送り出してる蔵元さんとしても有名です。

こちらが山元酒造さんのHPです。
http://www.satsuma-godai.co.jp/

ここの蔵元さんから、またまたスゴイ梅酒が発売されたんですね。
初めてこの梅酒を見て、そして口にした時、ちょっと驚きました汗

『梅太夫にごり梅酒』って言います↓。度数は12度。
3039.jpg


まず、濃厚さが半端じゃない!瓶の上部、梅酒の入ってるラインより上に、梅酒の濃さを主張するかの様に、輪っか(残骸)が付いてる。

そして、コップに注ぐとき、とろ~ッと言う感じで瓶から出て来るのです。

あらごしされた梅の実の含有量が多いだけじゃなく、かなり、本気にあらごし笑顔

かなりクセがあるかも?って恐る恐る口に運んだら・・・・あら、びっくり!お・い・し・い鐘

口当たりは濃厚なのに、甘すぎず、くどくも無く、後口はスッキリ!

こりゃ~イイ!って思ったんです。・・・が、調べて見ると、これが流通ルートが限定されてる商品の為、中々入手が難しいらしい・・・・困った

でも、絶対欲しいのだ。榮屋のお客様に飲んで欲しいのだ!!!

待つこと、数ヶ月・・・・・そして、・・・・・ラブやった~♪思いは通じたのだ!!!!!

しかも、入荷したその日、常連さんがご来店。開口一番

お客様:「私、ものすごく美味しい梅酒に出会ったんです!榮屋さんに置いてないかな~って思って来たんだけど・・・・」

:「どんな梅酒ですか?」

お客様:「それがね~福岡の焼酎フェアーで試飲した梅酒なの。一番最初にその梅酒飲んでね。すごく美味しいので買おうかなって思ったけど、まだ他も回ってないので色々試飲して決めようと思って・・・・・そして、やっぱり一番最初に飲んだのがいいOKって思って、そこに戻ったらもう売り切れてた。も~ショック~ショック

:「それって、もしかすると。。。。この梅酒?じゃない?」

お客様:「あっ!そっそれ~!

って、もうここから先の盛り上がりは、ご想像通り!にっこり
鳥肌が立ったって大騒ぎでしたよ~ダンス

入荷したその日に、その入荷を知っているかの様な、そんな嬉しいお客様がご来店!

これ程、素敵な偶然があるのでしょうかキラキラ冠キラキラ

商売人冥利(←こんな言葉ないかな~?)につきるとはこの事ですね!

お客様と感動を分かち合う(´∀`*)ウフフ。幸せです!!


で、それから、、、、HPで3月6日に、ご紹介して、直ぐにSoldOutになりましたが、本日再入荷音符しました。

只今、お買物できますデス! お待たせしました。笑い
   
梅太夫にごり梅酒

桜の下で梅酒!なんてのも、今年らしくてイイかも(〃‾ー‾〃)vね。

では、明日も楽しい一日をまるお過ごし下さい!ありがとうございます!



次は本田あつみさん(* ^ー゚)v

本田あつみさんは笠間の作家さん。

彼女の感性の趣くままに作られた←私が勝手にそう解釈してる(笑)、器の数々は土色あり、織部あり、黒釉あり、黄色や白と多種多様な色。

そして、手びねりから生まれたユニークなデザイン、且つ、可愛くもあり、温かくもある♪本田あつみさん、ご自身も可愛い方です(´∀`*)。

本田さん独自の世界観を感じさせてくれる印象的な(個性的な)器たちですよ。

写真撮影が終了しましたので、ちょっとご紹介しますね。
honda1.jpg

艶のあるチョコレート色のカップです。色違いでベージュ色もあります。


これはドットのカップ。色は3色。可愛いでしょ
honda3.jpg

お揃いで、3色のコーヒードリッパーやマグカップもありますよ♪


honda6.jpg

こちらは、マグカップとケーキ皿。一つ一つ柄違い、角のように付いてる取っ手が何ともユニークです。でも、意外と持ちやすいのです。


次は、可愛い絵が描かれた黄色の四つ足プレートです。
honda7.jpg

お花やハート、数字や線画がセンス良く書かれています。お洒落な足付四角のプレートです。


honda11.jpg

他にもこんな色んなデザインのプレートや、高台長プレート、大小の角鉢、蓋物など、本田ワールドが堪能できるアイテム数です。


最後に花器のお写真で春をお届けしますチューリップ
honda12.jpg

と、こんな感じです。いかがでしたか?春は届きましたでしょうか(^o^*)

写真撮影が終了しましたので、今からサイズなどの編集をして行きます。

HPでのご紹介は来週中には・・・・と思っています笑い

では、では、これで中間報告終了!デス。

明日も皆さまにとって素敵な一日でありますように!(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚*





抽選結果です♪

【抽選結果発表】

バレンタインデーからスタートしましたお土産プレゼントの抽選をさせて頂きました笑顔

内容は下記の通りでした。

『森伊蔵いも飴』15名の方にプレゼントします。
miriizou-ame.jpg



『森伊蔵ハンカチ』赤・青、合わせて12名の方にプレゼントです。色はお任せになります。
miriizou-hankatijpg.jpg



応募期間は2月14日(水)午前11時~3月6日(火)午前11時まで

プレゼント応募数がプレゼント数より多かった場合は抽選になります。
moriizou-kuji.jpg


と、こんな内容でスタートさせて頂きました笑い


3月6日(火)までの、応募数は『森伊蔵いも飴』25名のお客様よりお申込がありました。

『森伊蔵ハンカチ』は、24名のお客様のお申込でした。

沢山のご応募ありがとうございましたにっこり

それぞれのプレゼント毎に抽選させて頂きました。

お客様のお買物NOを切り取って箱に入れ一枚一枚引きました。
こんな感じです。
moriizou-kuji2.jpg


そうして、いも飴15名様、ハンカチ12名様が決定しました。

いも飴3/5、ハンカチ1/2確率、かなり高いと思います音符

では、お名前を発表しますね(* ^ー゚)v

クラッカー『森伊蔵いも飴』が当たった15名のお客様です。
①三重県:マツダ様
②埼玉県:キソ様
③福岡県:タカガハラ様
④新潟県:フカイ様
⑤宮城県:チバ様
⑥千葉県:マエナカ様
⑦福岡県:マツモト様
⑧東京都:イワタ様
⑨神奈川県:マツイ様
⑩東京都:サカト様
⑪栃木県:ユザワ様
⑫鳥取県:マツイ様
⑬大阪府:キタタニ様
⑭兵庫県:カジワラ様
⑮北海道:オカザキ様

次に、
クラッカー『森伊蔵ハンカチ』は12名のお客様です。
①岡山県:カシノ様
②大阪府:ヤマダ様
③東京都:ウエノ様
④宮崎県:タカハシ様
⑤熊本県:フクオカ様
⑥秋田県:モリタ様
⑦岡山県:カワチ様
⑧秋田県:オオトモ様
⑨兵庫県:キタザワ様
⑩福岡県:タカモト様
⑪愛知県:T.カトウ様
⑫北海道:タザキ様

以上のような結果でした。

当選された皆さま、♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪ございます。

商品は、明日より随時発送させて頂きます。待っててくださいね(‾0‾)☆

そして、今回当たらなかった皆様、ごめんなさい汗

次回は、きっと当たります!!!!!すいません 懲りずにチャレンジして下さい!

これからも、皆さまに喜んでいただける&楽しんでいただける企画を考えます。

このご縁が、皆さまの心に春ルンルンを運ぶ一助になれば嬉しいで~す♪


ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)



livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ