2006年08月

☆☆☆結果発表☆☆☆

29日までの「お土産プレゼント期間」が終了しました。
本日、厳選なるくじ引きの結果下記の方にプレゼントが当たりましたぁ~クラッカー
ご応募&沢山のお買物ありがとうございました。゚.+:。(´∀`)゚.+:。
プレゼントの発送は明日(31日)になります。

こちらにプレゼントの結果を書かせて頂きますが、お名前はイニシャルにさせていただきました。
ご本人にはお分かりになると思いますのでご了承下さいねまる

①芋焼酎ドレッシング・・・3名様
松本伴宏焼酎カップ他をお買上げになられました、I様(香川県)
克・明るい農村・梅酒ばばあ他をお買上げになられました、M様(埼玉県)
ささきはるみ丸皿(大)他をお買上げになられました、M様(福岡県)


②森伊蔵ハンカチ・・・3名様
09-01厳選ギフト1800ml3本セット他をお買上げになられました、H様(宮城県)
08-01厳選ギフト1800ml3本セット他をお買上げになられました、N様(兵庫県)
克・てぃあら・黒騎士・サトウキビ畑他をお買上げになられました、M様(秋田県)



③山鹿燈篭祭り記念うちわ・・・5名様
こちらは、ご希望の方が居られませんでしたダメ
ちょっと時期が遅すぎたかも?困ったそれとも、ちょっと魅力不足でしたかね~落ち込み
そこで、①、②のプレゼントをお申込下さった方で、ハズレてしまった方&本日お買い物をして下さった方に強制的にお送りさせて頂く事にしました汗受け取ってやって下さいませすいません
ではでは、栄えあるにっこり5名の発表で~す!!

巌陶房サクランボロックカップ他をお買上げ下さいました、K様(東京都)
月ヶ瀬の梅原酒720mlをお買上げ下さいました、S様(宮城県)
私きれいでしょ・一番雫・てっまえ他をお買上げくださいました、D様(神奈川県)
10-07厳選セット1800ml6本セット他をお買上げ下さいました、T様(東京都)
10-07厳選セット1800ml6本セットをお買上げ下さいました、M様(北海道)

以上5名の皆さまです。

明日発送しますので到着までもう少しお待ち下さいね!(´∀`*)

次回のプレゼントは何が良いですか~?今後もプレゼント企画やって行きますのでご利用下さいませ。

ではでは、明日も皆さまにとって素敵な一日でありますように!!天使










次々入荷~!!!

01-03.jpg毎年の事ですが、秋に向けて全国の作家さんから次々新作が入荷します。

順次、HPでもご紹介していきますので待ってて下さいね!

今準備中の写真をちょっとだけご紹介音符音符音符

00-02.jpg笠間の「本田あつみさん」
可愛いでしょ。個性的で土感溢れる作品をこんな可愛い女性が作ってるなんて最初お会いした時ビックリしました∑(‾□‾;)ナント!!
4年前に彼女の作品に出会って、どうしてもお客様に紹介したいと思い、彼女の居所捜しました・・・・やっと去年彼女に出会えて、すごくすごく嬉しかったです。ラブ



57-02.jpgこちらは常滑の長谷川正治さんの作品。
オレンジシリーズの中でも、この柄(カフェの絵)が一番人気です。

長谷川さんとは益子の陶器市で出会いました。
地理の苦手な私は「何処の方ですか?」と尋ねたら長谷川さんが「常滑から来ています」って言われですが、常滑が愛知県と知らない愚かな私は、しばらくの間、常滑は益子の何処かにあるのだと思っていました困った

「今度、工房に伺いますね!」って言ったのです。心の中で、『次回益子に行った時に、オジャマしよう』って思ったりして・・・・

今となっては、笑い話ですが、その時は真剣にそう信じていました。

写真を取りかかってるお二人の作品をご紹介しました。

この後、まだまだ続きます★(^▽^)☆待ってて下さいね~(* ^ー゚)ノ

明日アップします^^*

今日は相変わらず暑い一日でした。
お店の合間や夜間にHPの更新の準備o(・д´・+)ゞ頑張ッテマッス♪
なんとか(●´Д`●)ヨカッタ…。明日アップ出来そうですにっこり

今回は梅酒2種とリキュール1種、芋焼酎2種、そして高野利明&pee-ka-booの更新です♪

午後に予定してますので覘いてくださいね!お待ちしてます。

あっ、それからお土産プレゼント明日までですよ~汗
もし、明日のアップでお買物が見つかったら、明日中に・・・ね走る

それと今回のプレゼント商品の『芋焼酎ドレッシング』、Yohoo!のオークションで見つけました~音符
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/87884597



しあわせ通信

私には月に一度お世話役をさせて頂いてる会があります。
会の名前は「元気アップ禅の会」と言って、今日が106回目でした。
月に一度なので、9年目になります。
講師の立花大敬先生は、福岡の進学校の物理の先生で、お坊さんでもあります。

今日の講義は、『白隠禅師 坐禅和讃』の解釈でした。

先生には10冊の著書があるのですが、その中に「しあわせ通信第1集」~「しあわせ通信第5集」と言うのがあります。来月6集が出版される予定です。

著書になる基の原稿があって、その「しあわせ通信」を毎月全国の購読希望の方達に発送しています。


今月の「しあわせ通信」の中から、マンスリメーッセージをご紹介してみますね。


マンスリー・メッセージ

小さなことは

自分の責任

大きなことは

神様の責任

一生懸命やって

あとは神様に

バトンッタッチ         大敬


自分で出来る事は自分で一生懸命がんばってやらないとですね(* ^ー゚)

そして無心にやってると、きっと神様が『あとは任せな!』ってバトンタッチしてくれますよね!!!


HPの中でもマンスリーメッセージを載せてるので良かったら読んでみて下さいね。


http://www.masatoya.net/index_3.html

皆様にとって今日は昨日より更に素敵な一日になりますように!
ラッキ─*。+゚(`・ω´・+)b゚+。*─ッday!!!





店内ご紹介

HPを開設して2年が過ぎました。
おかげ様で全国に沢山のお客様が出来ました(o^v^o)
ありがとうございます。゚.+:。(´∀`)゚.+:。
お顔を拝見した事の無いお客様がほとんどですよね~!!
「榮屋ってどんなお店なのかな~?」「どんなお店から商品が届いてるのかな~?」って思ったりしますか?

今日は写真を見ながら、店内をご案内させて頂きますねにっこり
sakaeya1.jpg  

まず、玄関?入り口です。
「まぁようおいでました(まぁよくいらっしゃいました)」と書いた暖簾がかけてあります。
お客さんに依ると、私に似ているそうですまる

お店の前が駐車場になってるので、初めての方は見落としてしまうようです困った

8割以上の方が、通り過ぎてUターンしますダメすいません
お店の前は国道199号線。4車線の広い道路です。




s-05.jpg         
      
   日本酒・麦焼酎などが並ぶ棚です。→

   この棚はお店の左側にあります。
   裏までぐるっと一周、米焼酎や
   黒糖焼酎、蕎麦焼酎などが
   並んでいます。

  この奥に壁に沿って芋焼酎の並ぶ棚や、
  お店の正面奥には、梅酒やリキュールが
  並んでいます。




s-04.jpg






  


  ←こちらはワインセラーです。
   今は焼酎に押され気味のワインですが、
   1000円代~お手ごろの甘口のワインも
   あります。


s-06.jpg





                

        試飲コーナーです。→ 
  30種類くらいの焼酎が試飲出来ます。

  焼酎の乗っている台は、九電工(お客様)
  の、電気工事用のコードが巻いてあった
  ものを2台わけて頂きました。
  とっても重宝していますm(_ _)m

  熟成甕に入れると焼酎がどんな風に
  変化して行くのかを味わって頂ける
  ようにもなっています。



s-08.jpg 



 ←器コーナーです。
  独断とわがまま?(ToT)で選んだカップ
  やお皿など器の数々が並んでいます。
   
  お酒&食事TIMEが日々の生活の中で大切な
  時間の仲間入りをした時、きっと器にも
  重要な役割があるような気がします。



s-09.jpg ← お勘定所(レジ)に立ったとき、
後ろにこの「榮屋」の額かかっています。
奈良の画家『佐藤勝彦』さんにお願
いして描いて頂きました。

左の暖簾は岩国の絵師
『うえだえいこ』さんの作品です。
一目ぼれして即買いです♪

 こんな鬼なら怖くない!むしろ
 愛嬌があって手放せません!
 
 

s-10.jpg  

           
       さてさて、次は「まるかんコーナー」→ 

       あの【納税額日本一】の税金を納める
       のが趣味と言う「斉藤一人」さんの
       会社の健康食品です。

       ツイてる人生は考え方と言葉と、
       顔の艶で掴む事が出来るそうで
       すよ~e(^。^)g_ファイト!!

       う~む・・・確かにそうかもよ!







と、以上で店内の観光( ^▽^)はおしまい!

別名「よろず屋」の榮屋からの中継でしたブタ

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ